« Jewel League 08 Candy Birthday Party!~素敵な世界に生まれたの~ | トップページ | 傘貧乏。 »

2008年4月17日 (木)

B型自分の説明書。

Dvc00002 ・・・80~90%の高確率で、

出会ったばかりの人には

「絶対A型でしょ?eye」と言われがちなオイラですが。

・・・約120%の確率で

出会って3ヶ月経つと

「うん、間違いなくB型だよね。gawk」と

なぜか嫌みっぽく言われます。

その過程を自分なりに分析すると

①出会い期:人見知り、猫かぶり、いい子ぶりっ子

②打ち解け期:次第にボロが出る、マイペース・マイ気分で接し始める

③安定期:自分のペースに相手を巻き込む、話を聞いてない、思い出し笑いする、親父ギャグを言う、挙動不審になる、自分ワ~ルド万歳etc...

・・・(=д=;)//

まぁそんなこんなで、

「ジャケ買い」ならぬ

「表紙買い」をしてしまった

「B型自分の説明書」というこの本なのだけれど、

本屋さんで立ち読みしてる時に思わず

声を出して笑ったよね、

あまりにも的を射すぎ!!!crying

・・・簡単に言うと、

B型にありがちな行動・思想パターンを

素敵なイラストを交えつつ、列挙している本なんだけど・・・、

中でもオイラが「おっしゃる通り!」と納得してしまった項目はこれ↓

・歩いてるとき、道のでっぱりに上る。

・突然、なにかしでかす。

・押しいれとかで寝たことがある。

・集中してるときは誰も話しかけてくるな。放っといてくれ。ってなる。

・筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。

・かばんがやたら重い。いらない物も持ち歩く。

(「B型自分の説明書」より抜粋)

・・・やるよね、普通にやるよね、

まさにオイラの日常そのもの・・・sign03shock

・・・このほかにも、

数え切れないほどのB型についての説明文が載っていて、

B型の人は「わかるわかるcrying」と感涙しながら、

B型以外の人は「なるほど~そういうことだったのかgawk」と

呆れたり納得したりしながら(?)

きっと楽しく一気に読める一冊なので、

本屋さんで見かけたらぜひsign03

手にとってみてちょんまげ。オススメheart01

|

« Jewel League 08 Candy Birthday Party!~素敵な世界に生まれたの~ | トップページ | 傘貧乏。 »

コメント

ほーっ、読んでみたいbookgood

愛さま、ステージでは完全にB型的パフォーマンスを
展開されてると思います。karaoke
(どんなパフォーマンスだ?)
ステージ度胸は大したモノで、緊張を一切
感じさせませんしね~shine

しかしその自己分析、なんか解る様な気がして
面白い~delicious

初めておおっぴらに血液型に性格付けを行ったのは
日本の学者で(たしか能見ナントカ…さん)
割とここ数十年の話。
あまり諸外国では血液型を気にしないと言う話も…
まぁ、図々しいA型や(自分か?)
引っ込み思案なB型もいるし
占いを含め、最大公約数的統計なんでしょうなhappy01
実際、自分の中にもB型やO型の自分がいて
(考えると何かキモチワルイが…)
場面場面で顔を出したりしてる気も…bleah

でも、②打ち解け期:以降の「宮川愛」を
理解する為にも、その本買おうっとnote

…ん、って事は打ち解けたいのか?(笑)
また。


投稿: JUN | 2008年4月18日 (金) 12時32分

さきほど本屋さんで面出しでズラズラズラ~~~っと
並んでるの見ました!
普通にやるよね、見直すの途中で飽きるよね!
(でもあとでよくツメが甘いなぁと反省する。。。)

はいはーい!B型でやんす。。。

「B型です」というとひかれるのは何故に?

そしてBはBを呼びます。。
友達にBがやたらと多いです。。。

投稿: しんこ | 2008年4月18日 (金) 13時52分

ということは愛さんも、、、
*みかんの白いやつ、むきはじめたら止まらない?
*しかも、全部むき終えるまでは一個も食べない?
*で、パサパサになる?
*でも、ある時はめんどくさくなり、白いやつ全部ついたまま食べる?
ってことですね!
そんな愛さんと末永く付き合っていくためにはどうすればいいんでしょう?
「B型自分の取扱書」執筆希望heart02

投稿: ダイスケ | 2008年4月18日 (金) 19時39分

Blogの内容と関係ない上に1日遅くなりましたが、
デビュー2周年おめでとうございます。

今の愛さんの状況が状況なだけに(汗)
書き込むべき内容かどうか、かなり迷いましたが、
愛さんが音楽を続けていることは、変わりないので、いいやっ!
ということで。m(_)m

これからもたくさん聴かせてください。
ではでは。

投稿: Ossan | 2008年4月20日 (日) 05時03分

B型とあまり関係ありませんが
5月のライブ終了後すぐ近くをすれ違ったのに
あいさつもしなくてメンボクナイですm(_ _)m

髪型と衣装がとてもよく似合ってましたよ

投稿: カンコウ | 2008年5月11日 (日) 23時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/20349754

この記事へのトラックバック一覧です: B型自分の説明書。:

« Jewel League 08 Candy Birthday Party!~素敵な世界に生まれたの~ | トップページ | 傘貧乏。 »