« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月21日 (月)

傘貧乏。

ビニール傘って消耗品だよね。shock

買っては忘れ

忘れては降られ

果敢にも雨の中一歩踏み出し

くじけてまた、買い。

(=д=;)//sweat01

・・・とある小説の主人公が

傘を「公共財」にすればいいって言ってたっけなぁ、

それ確かに名案だと思うんだよね!

「傘はみんなの物dogheart04」ってことにして。

たとえば

コンビニを出る時にちょうど雨が降り出したならば

出口の傘立てに

無造作に立て掛けてある数本の傘の中から

適当な物をチョイスshine

それでもって

その傘で、うまいこと降りしきる雨を凌いだ後は

次に寄った本屋さんの傘立てに

ホイッとな。dogheart04

するとその傘は

本屋さんから出て行く誰かの手に渡り

再び役目を果たすのじゃ!!!scissors

(・・・完璧!!!crying

・・・そうそう、

ちょっと前に作って、

ライブでも何度か歌ってる

「Rainy Town」っていう曲があるんだけど、

歌詞の中にビニール傘、登場しますsprinkle

が、

度重なるビニール傘へのバカにならない出費によって

若干生活が圧迫されつつある

オイラの悲しい現実を嘆いた歌

ではござらぬ!!!

(リアルすぎるYO!!!shockshockshock

・・・次のライブでも

セットリストに入れよ~と思っているので、

いらっしゃる方はぜひぜひ

ビニール傘な歌詞にも注目してみて下さい~penguinpenguinpenguin

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

B型自分の説明書。

Dvc00002 ・・・80~90%の高確率で、

出会ったばかりの人には

「絶対A型でしょ?eye」と言われがちなオイラですが。

・・・約120%の確率で

出会って3ヶ月経つと

「うん、間違いなくB型だよね。gawk」と

なぜか嫌みっぽく言われます。

その過程を自分なりに分析すると

①出会い期:人見知り、猫かぶり、いい子ぶりっ子

②打ち解け期:次第にボロが出る、マイペース・マイ気分で接し始める

③安定期:自分のペースに相手を巻き込む、話を聞いてない、思い出し笑いする、親父ギャグを言う、挙動不審になる、自分ワ~ルド万歳etc...

・・・(=д=;)//

まぁそんなこんなで、

「ジャケ買い」ならぬ

「表紙買い」をしてしまった

「B型自分の説明書」というこの本なのだけれど、

本屋さんで立ち読みしてる時に思わず

声を出して笑ったよね、

あまりにも的を射すぎ!!!crying

・・・簡単に言うと、

B型にありがちな行動・思想パターンを

素敵なイラストを交えつつ、列挙している本なんだけど・・・、

中でもオイラが「おっしゃる通り!」と納得してしまった項目はこれ↓

・歩いてるとき、道のでっぱりに上る。

・突然、なにかしでかす。

・押しいれとかで寝たことがある。

・集中してるときは誰も話しかけてくるな。放っといてくれ。ってなる。

・筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。

・かばんがやたら重い。いらない物も持ち歩く。

(「B型自分の説明書」より抜粋)

・・・やるよね、普通にやるよね、

まさにオイラの日常そのもの・・・sign03shock

・・・このほかにも、

数え切れないほどのB型についての説明文が載っていて、

B型の人は「わかるわかるcrying」と感涙しながら、

B型以外の人は「なるほど~そういうことだったのかgawk」と

呆れたり納得したりしながら(?)

きっと楽しく一気に読める一冊なので、

本屋さんで見かけたらぜひsign03

手にとってみてちょんまげ。オススメheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

Jewel League 08 Candy Birthday Party!~素敵な世界に生まれたの~

先週に引き続き、

またまたお世話になりました表参道FABさんっっsign03crying

今日はご存知の通り

毎月のJewel Leagueというライブイベントでも

何度か共演させて頂いている、

キュートでパワフルなシンガーソングライター

Candycrownちゃんの19歳のバースデーライブに、

ゲストとして出演させていただきましたm(_ _)m

会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

・・・ちなみにセットリストはこんな感じ↓↓↓

1.Rainy Town(雨音から始まるCity系失恋ソング)

2.Missing You(カノンをモチーフに、春の出会いと別れをテーマにした曲)

3.Here I am!(オイラのメジャーデビュー曲・・・なんとCandyちゃんとデュエットheart04

今日は客席もオールスタンディングで

会場一体、盛り上がりましたねsign03

オイラも楽しかっただす、

ってか実は

自分の出番が終わった後、

ひょっこりライブハウスの一番後ろで

壁に張り付きつつフツ~にライブ観てましたshine(←リアルに楽しんでる人)

・・・Jewel Leagueって、

普段もわりと楽屋とかワイワイしてて、

他のライブイベントにはない、独特の心地良いグル~ヴの中で

歌を歌える素敵な空間なのだけれど。goodshine

・・・今回は特に、

皆が「Candyちゃんのバースデー盛り上げるぞ~sign03」っていう

一つの目標っていうか・・・共有意識?みたいなのを持っていたせいか、

いつも以上に楽しかったし、ライブが終わった後は感動してしまった・・・crying

・・・そして今日

たくさんの素敵な歌を聴いて、たくさんの人と出会って、

ふと思ったんだけどさ。

なんか音楽って、

売れてる人がいて、売れない人がいて、

プロでやってる人、趣味でやってる人、

一人でやってる人、仲間とやってる人、

向き合い方は人それぞれ何通りもある気がするけど。

でもやっぱりきっと、

皆心の中に色んな想いを抱えて音楽をやっていて、

そして音楽を「続けていて」、

・・・そういう情熱みたいなのが共通項になって、

お客さんやミュージシャン同士、

共感できたり解りあえたりするのかなって。

・・・やれやれ

自分でも何言ってんだかわかんなくなってきたからやめよう。gawk

あっ、

確かにライブの後の打ち上げで、

スズキマイコちゃんやMay’nちゃんとだいぶはしゃぎましたが

決して酔っ払ってるわけではござらぬぞsign03crying

(もともと酔っ払ってるみたいな性格なんだYOsign03

(・・・・・って余計なお世話だYOsign03crying

というわけで

今日は楽しすぎて、写真を撮るのを忘れたので(失敬)

オイラがよくライブでつけてるイヤリングをアップearshineDvc00001

フープッ、フープッ(「輪っか、輪っか」と言っています)

・・・実はピアス開けてないイヤリンガ~の宮川でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

久々の更新っ!!(泣)

・・・になってしまったのは実は、

途中、

意志に反してのアクシデントもありつつだったんだけど・・・

っていうか何ていうか、

おそらくね

ライブの後とか夜中に寝ぼけてまなこで更新sign03したつもりが

実際は記事の「確認」みたいなボタン押しただけになってて

最後まで完了してなかったっぽい・・・。(多分・・・。)

どこまでネット音痴なんだ、

どこまでマイペースなんだ、

どこまでB型なんだ、

オイラ・・・sign03(TдT)//

(ちなみに最近、「B型の説明書」っていう本買ったった~note

↑まだ読み終わってないから、そのうちアップしますbook

とにかく

もしも万が一億が一

このブログを何度か見に来て下さっていて

「おい~宮川更新ど~した~(-д-)」

と心の中で叫んでいた方、

いらっしゃいましたら、

この場を借りて

ごめんなさいm(_ _)m

7日のライブはまた改めて自分なりにレポ書こうと思ってますので、

これに懲りずにまたぜひ遊びに来て下さいましましcrying

そして先日お知らせした通り、

あさってはまたまたライブに出ますどす~

4月14日<Jewel League 08 Candy Birthday Party!~素敵な世界に生まれたの~>

場所:表参道FAB 東京都渋谷区神宮前4-2-12WES
            TEL:03-5772-8566
            WEB http://www.fab-web.net/
            MAIL info@fab-web.net

時間:Open18:30/Start19:00

チケット:前売2500円/当日3000円(ドリンク代別)

出演:Candy/水野佐彩/田島ゆみか/宮川愛/BUZZ

LAWSON 0570-08-4003

PIA 0570-02-9999

パワフルな歌声とキュートなルックスの持ち主、

大切なお友達でもあるCandyちゃんのバースデーライブに

ゲストとして出演させて頂くことになってますsign03

ちなみに昨日はリハでござった↓↓↓Dvc00268koko

左:オイラ

右:Candyちゃん

・・・ちなみに、

Candyちゃんのお姉さんとオイラは同い年だそうですが

しっかり者のCandyちゃんと比べて、

自分が年上だという認識がイマイチ持てません、

「童顔」と

呼ばれ続けて

十数年・・・(心の俳句)

っていや

若干サバ読みましたがね?(「二十数年」より語呂がよかったのsign03crying

そんなこんなで

あさっては皆様と一緒に、

オイラ自身も楽しんじゃいたいと思ってますhappy01

お時間のある方は、ぜひぜひsign03

お気軽に表参道FABへおいでませpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »