« B型自分の説明書。 | トップページ | HISABISA! »

2008年4月21日 (月)

傘貧乏。

ビニール傘って消耗品だよね。shock

買っては忘れ

忘れては降られ

果敢にも雨の中一歩踏み出し

くじけてまた、買い。

(=д=;)//sweat01

・・・とある小説の主人公が

傘を「公共財」にすればいいって言ってたっけなぁ、

それ確かに名案だと思うんだよね!

「傘はみんなの物dogheart04」ってことにして。

たとえば

コンビニを出る時にちょうど雨が降り出したならば

出口の傘立てに

無造作に立て掛けてある数本の傘の中から

適当な物をチョイスshine

それでもって

その傘で、うまいこと降りしきる雨を凌いだ後は

次に寄った本屋さんの傘立てに

ホイッとな。dogheart04

するとその傘は

本屋さんから出て行く誰かの手に渡り

再び役目を果たすのじゃ!!!scissors

(・・・完璧!!!crying

・・・そうそう、

ちょっと前に作って、

ライブでも何度か歌ってる

「Rainy Town」っていう曲があるんだけど、

歌詞の中にビニール傘、登場しますsprinkle

が、

度重なるビニール傘へのバカにならない出費によって

若干生活が圧迫されつつある

オイラの悲しい現実を嘆いた歌

ではござらぬ!!!

(リアルすぎるYO!!!shockshockshock

・・・次のライブでも

セットリストに入れよ~と思っているので、

いらっしゃる方はぜひぜひ

ビニール傘な歌詞にも注目してみて下さい~penguinpenguinpenguin

|

« B型自分の説明書。 | トップページ | HISABISA! »

コメント

いや~わかりますぅ、その気持ち!rain
家に何本もあるのに、また買わなければならない切なさとか、、、。weep
“Rainy Town”の詞みたいに、売り切れだった時のショックとか、、、。crying
新品のビニール傘が、玄関を占領していくやるせなさとか、、、。coldsweats01
愛さん、なんとかして下さいYOsign03(笑)
(来月の新曲はやっぱりラップなんでしょうか?)
とりあえず、友達の家を出る時雨が止んでたら、
絶対傘は置いていきますYOsign01

PS:愛さんのリクエストがあれば、“Rainy Town”で傘ふって応援しちゃいますよんnote

投稿: ダイスケ | 2008年4月22日 (火) 07時51分

おはようございます。sun

そう、私も常々思っていたのですがflair
ビニール傘が、日本中あらゆる公共の場所に
あって、誰が使っても良く適当な所に返せれば
いいなぁと…

何所にでもあれば盗難も何もなくなるし。
いっそビニール傘税yen?でも
導入すれば可能か??happy02
(反対必至)
まぁ、上手く循環するかとかはさておきthink

今、実際渋谷では近い試みは行われていて
加盟の店舗数などが課題のようでありますthink

ところで、傘ってものすごく原始的な
道具だと思いません?
宇宙ステーションがあり、ネットで瞬時に
世界の情報や、FABのライブスケジュールなんかが
(なんでわざわざそれ?)
手に入り、クローン牛が問題視される時代に、
あれで雨を避けるしかないのか!?punch
しかもわりと濡れるしrain

大自然の前では人はあまりに無力か…
(大袈裟)

で、話は飛びまして
次回その「Rainy Town」(City系なbleah)

ぜひ御披露下さいnote

p.s B型の本熟読中eye

投稿: JUN | 2008年4月22日 (火) 10時02分

それ賛成!!!
なるべく傘を持ちたくない派としては
ありがたい!
でも横断歩道の黄色い旗みたいに
偏る場合も考えられるcoldsweats01

ビニール傘をモチーフにした歌、聴きたいsprinkle

投稿: しんこ | 2008年4月22日 (火) 19時09分

今日はありがとうございました!

ITOですsign01

コメントいってませんでしたかぁsign02

投稿: ITO | 2008年4月23日 (水) 21時22分

愛さん、お元気でしょうか?happy01
今更ですが、7日のLIVEでは愛さんの新しい魅力を
発見することができてとても楽しかったですsign03
『Baby Love』シリーズのもっとドロドロした展開を
期待しちゃいます(笑)。
あ、LIVE終了後はみょーなテンソンで絡んでしまって
すみませんでした。coldsweats01 反省しています、、。
ではでは次回のLIVE&新曲も楽しみにしていますheart04

PS:元気かどうかだけでも知りたいので(お忙しいとは
思いますが)、週に一回、いや10日に一回で構いませんので、
声を聞かせてもらえたらうれしいです、、、。crying

投稿: ダイスケ | 2008年5月14日 (水) 11時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/20460461

この記事へのトラックバック一覧です: 傘貧乏。:

« B型自分の説明書。 | トップページ | HISABISA! »