« そういえば | トップページ | 深夜の大解剖大会 »

2008年6月 6日 (金)

走りながら考える。

夜な夜なジムに通い

ひたすらマシンの上で走っていると

いくつかの素朴な疑問が湧き起こる。(=д=)

たとえば

横一列に並んだランニングマシーンで

数十分間走り続けていると

次第に両脇で走っているオジサンと足並みが揃っちゃうのは

なぜだろう?(=д=)

(何か妙な親近感わいちゃうよね、

 そんでもって鏡越しに目が合ったりすると

 なぜかお互いはにかんじゃったりとか)

・・・(=д=:)//

それから

最近のランニングマシーンには

テレビ画面みたいなのが付いていて、

自分が走った距離に応じて

画面上で

アニメーションの景色が動いたりするんだけど

(ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ?coldsweats02

どうして突然

必死で走ってるオイラに向かって

岩石が降ってきたり

わけわからん巨大クジラが襲ってきたり

マウンテンゴリラが突進してきたり

するんですかね?

(おちおち走ってらんないYOsign03shock

あとは

こんだけ走って

運動エネルギー発生させてる(多分)んだから

こっから何かしら生まれてもいいんでない?

たとえば電気とかさ!!!(゜▽゜)

(今話題のエコですエコ!!!crying

・・・が、これに関しては

とある理系の友人に問い合わせたところ

「エネルギーは保存できないから無理じゃない?(=д=)」

とオイラの理解を超えた返答を頂きましたm(_ _)m

・・・以上、走者ミヤカワの脳内でしたchick

あっちなみに

前回のブログで卒論のテーマ大募集したら

皆様からたくさんの珍回答を頂きましたshine

ぜひご一読あれcatface

|

« そういえば | トップページ | 深夜の大解剖大会 »

コメント

うおっ!愛さんジムとか通ってるんだsign01happy01
次回の新曲は“鏡越しの恋”ですか?
それとも“鯨VSゴリラ 宮川愛の逆襲”ですか?
、、、。smile
っていうか愛さん走りながら何考えてるんですか?(笑)
卒論のテーマ決まりましたか?
走り続けてばかりいると疲れちゃいますよね、、、。sad
ま、お茶でも一杯いかがです?beer
あ、ビールだったsign03(笑)

投稿: ダイスケ | 2008年6月 7日 (土) 01時55分

そのランニングマシーンを動かす電気になる!
とかdash
それは超エコマシーンになるねhappy02good
走ることはもっぱら遅刻しそうな時だけです。。。
でもたまにうぉーーーっと走りたくなる衝動にかられるときがあります(笑)
エネルギーあり余ってんのかな?

投稿: しんこ | 2008年6月 7日 (土) 11時49分

こんばんワンdog

昔の高名な哲学者は歩きながらモノ想った人も
多いらしいですが(ギリシャだかローマだかlibra)
走りながらでも考えは浮かんでくるんでしょうかrun

ランニングマシーンって近頃はそんなに
なってるんですね~flair知らんかったcatface
うっかり岩石とかよけて、マシーンからこけないか
心配ですbomb

隣のおじさんと足並みが揃っちゃうのは、
コンサートのアンコールで拍手が段々と
揃うのと同じ原理かsign02karaoke
あれって、何でなんでしょうね~
たまにひねくれものが、わざと拍の裏打ちしたり
しますよねsmile(拍って言うのか?アレ)
あとコンサートで嫌なのは、近くの人が
唯我独尊的リズム感で手拍子してて
結構ずれてるとそっちの方が気になって
仕方ない時…coldsweats02
あ、話が唯我独尊的に横道にhorse

で、卒論はいかがなもんでしょうsnail
いっそ文面も大募集して、それをつむいで創る
って言う前代未聞の試みなんかはhairsalon
また。chickchickchick

投稿: JUN | 2008年6月 7日 (土) 22時45分

心理学で言うところの「同調」ってやつですね。赤ちゃんが周りの人の真似をするとか、長年連れ添った夫婦が似た者夫婦になるとか、飼い主が犬に似るとか…いろんなところで見られる現象です。「同調」は人に安心感と居心地の良さを与えると言われています。愛ちゃんのライブのラストの「Missing You」でみんなが手を振るあの感覚ですよね。親近感が沸くのも、そんなところからでしょうか。
走っている体からエネルギーを抜き取るのは難しいですけど、走っている足踏みから電気を起こすことは可能ですよ。3月まで東京駅で階段にマットを敷いて、その上を通行するお客さんが床を踏む圧力で電気を起こすという実験をやってました。その名も「発電床」と言うらしいですが…そのままやん。まあ、微々たるものらしいですけど、ちゃんと電気は発生するようです。
運動で発生したエネルギーは、ぜひ再び自分の体内に取り込んで、ライブで一気に放出してください!

投稿: えんちゃん | 2008年6月 8日 (日) 00時44分

理解できない残念な理系がここにいるので大丈夫です。
学業との両立は大変だと思います、がんばってください!
ライブをぜひ見に行きたいと思ってます!

投稿: みしぇーる | 2008年6月 9日 (月) 11時19分

皆様コメントありがとうございます!!

>ダイスケさん
ジムは密かに3年くらい通っております・・・時々若干怠けてる時期もあったりするのですがcoldsweats02ジム後にお酒を飲むとものすごい勢いで身体が吸収するので、自粛ですsign03(笑)

>しんこさん
しんこさんの元気いっぱいの笑顔に、オイラも元気を頂いたことがあるので、何だかわかる気がします!時々本当にうぉーーーーって走ると、気分がすっきり!しますよね☆

>JUNさん
実は何回か、反射神経が画面上の障害物に反応してしまって、バランスを崩しかけたことがあります(苦笑)アニメなのでまだ良いのですが、もし映像がリアルな実写だったら・・・こけそうですshock

>えんちゃんさん
なるほど!ライブでの一体感の気持ちよさってそういうことだったんですね☆ちなみに、次回のライブからはステージ上を発電床にして、照明に使われる電気は自ら発電しようと思います(!?笑)

>みしぇーるさん
ぜひぜひ、お忙しいと思いますがライブに遊びにいらしてください!おつりの計算も間違える末期症状のオイラにとって、理系のみしぇーるさんはそれだけで崇拝させて頂きたいお方です!(笑)

投稿: ミヤカワアイ | 2008年6月 9日 (月) 15時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/21463663

この記事へのトラックバック一覧です: 走りながら考える。:

» 保存できない [ニュースでトラックバック]
保存できない音楽ケータイという立ち位置でmicroSDHC8GB対応は○・・・だが音楽を保存できない 合計23.5時間が最大=本体内だけに保存可能? FMトランスミッターはおもしろいがBluetoothには対応していない はっきり言って、変。 月額1980円のナップスターをずっと継続する前提でないと話がまとまら ...IllustratorCS3保存に時間がかかるか保存できないレインボーカーソルが回りっぱなしになり保存が完了できない。 旧バージョンから引き継いだテキストが多い...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 22時16分

« そういえば | トップページ | 深夜の大解剖大会 »