« 明日はライブだ~ | トップページ | カミナリ »

2008年7月 1日 (火)

☆Jewel League08☆

Dvc00024_2 毎月恒例の

Jewel League08

@表参道FAB

無事終わりやした~happy02

まずは

今日会場に足を運んで下さった皆様、

そして遠くから応援していて下さった皆様、

本当にありがとうございましたsign03crying

オイラ、心強かったでござる(TдT)sweat01

そしてそして

FABのスタッフの方々、

共演させていただいた

Modern Countryさん、Ninaさん、スズキマイコさん、

今日は一日大変お世話になりましたcoldsweats02

・・・ちなみに

今日のセットリストはこんな感じ↓

1. Discovery

2. Rainy Town

3. Wait for U(先月の新曲)

4. スキマカゼ

<ピアノ弾き語り>

5. For Your Love(スティービー・ワンダーのカバー)

6. Baby Love

7. タビビト(今月の新曲)

8. Womans' Soul(先月の新曲)

9. Missing You

(大体40~50分くらい歌ってたかな?eye

MCでも喋ったんだけど、

今月の新曲「タビビト」は

さりげなくアルバムとかの中に入ってそうっていうか

宮川愛の曲としてはちょっと異色っていうか

ちょっとしたオイラなりのメッセージソングっていうか

皆さんの予想を良い意味で裏切ってみたっていうか

何ていうか

(=д=)ナンナノヨ

でも

こういうのもやってみたかったんだよねsign01lovely

両手を思い切り伸ばして

自分の世界を、内側からグッと

押し広げるための一曲、

それでいて

無理のない素直な気持ちで書けた

そんな、ちょっと不思議な曲です。scissors

あっ、

このブログでお知らせしたカバー曲は、

ソウルの神様☆スティ~ビ~ワンダ~

でしたっchick

来日するたびにコンサート観に行ってる

(一人で。)

くらい大ファンなのだけれど・・・

まだまだ未熟者のオイラがカバーしても許されるものかどうか、

迷いながらも

やってしまった

若気の至り。

(いや若くない。)

(いや若い。)

(どうなんだそこんとこshock

また機会があれば

違う曲にも挑戦してみようと思います~☆

ってなわけで

相変わらず鏡越しに写メ撮るの

びっくりするくらいヘタクソでごめんなさい(苦笑)

|

« 明日はライブだ~ | トップページ | カミナリ »

コメント

ご、ご苦労様でしたhappy02
回を重ねるごとに、ミヤカワワールドが広がっていく
そんな感じですなup
出番がトリchickだと曲数も多く嬉しい限りnote

スティーヴィーは曲までは予測できなかったcatface
一応考えてはいたんだけど、曲が多すぎで
絞りきれませんでした~coldsweats02
ピアノ弾き語り上手いなぁ~と感心shineしきり
テンポの「ため」とか「間」がクラシック的で
躍動感あります。
(ホントはピアノ歴長いんじゃないの?疑惑アリ)
さりげなく入る二拍三連のオブリなんか聴くと
痺れます。

曲の造りも玄人だな~。
曲中での転調の仕方が上手いshine
こりゃ相当のセンスと感じます。
洗練されてる~shine私的には完全ツボですhappy02

そしてアレンジも独創的で完全家内制手工業にも
かかわらず(笑)
いいオケだな~。音源はR社か?r-mark
まぁ、生モノ使えればまた違う可能性もありましょうが…
なんでしたらギター重ねますよbleah(笑)
右記adressまでぜひdogchick.penguin.jp

最後に歌…、こりゃもう天性の声の素晴らしさで
豊かな中域から絶品のファルセット
…まぁいいか今更wink

てなわけで、ややマニアックな感想になりましたが
全て率直な本心でありますconfident
毎回豊かな音楽性に満たされて
帰途につく私でしたtrain
しかしもう次のLiveを渇望sweat01


投稿: JUN | 2008年7月 2日 (水) 11時27分

愛ちゃんごめんでござる~
職場の上司に飲みにつきあわされてライブに行けなかった最悪
せっかく予想を裏切る新曲作ってくれたみたいなのに!!!

来月はいけるように頑張ります
上司を蹴散らしてでも行きますww

投稿: のぶ | 2008年7月 2日 (水) 13時12分

JUNさんのコメント読ませていただいて
聴きたくてうずうずしてしまいましたbearing
愛ちゃん、ピカピカの心のままで
素敵な歌を歌ってくださいshine

投稿: しんこ | 2008年7月 2日 (水) 16時17分

今月もまたひそかに応援してました(笑)

新曲タビビト、僕には直球でズドンと来ました。ワンマンライブのアンコールに聴きたいスペシャルな曲って感じです!

カヴァー挑戦も次が楽しみ。自分的には愛さんの『Overjoyed』は世界に通用する歌唱だと思っているので、これからもレパートリー増やしてって下さい!

投稿: sunnyside | 2008年7月 2日 (水) 17時48分

こんばんはnote
昨日は素敵なLIVEをありがとうございましたsign03
STEVIE WONDERのカバー、そして新曲“タビビト”
どちらも新しい愛さんの魅力にあふれた曲でした。
“For Your Love”→“Baby Love”の連続攻撃には
クラクラきました。lovely
帰りに今日披露出来なかった2曲の話も聞かせて頂いたので、
今後のLIVEもますます楽しみです!happy01
あ、写メちょっと目が寄っちゃってますけど、
“かわいいから許すsign03
“タビビト”の世界観良かったなぁ、、、。
こういう曲もまた聞かせて下さい。heart04

投稿: ダイスケ | 2008年7月 2日 (水) 18時10分

あ~またミスだぁdown
アドレスはaddressだよ~これでは中学生以下coldsweats02
事前にチェックhappy02

ところでスティーヴィーも、なんでしたら付き合いますよ(笑)
右記addressまでぜひ、dogchick.penguin.jp

投稿: JUN | 2008年7月 2日 (水) 23時54分

先月に続き2回目のJewelLeagueに参加させていただきましたKAZUです いやぁー一言でいうと愛さんはカッコイイです。あのライブパフォーマンスはすごいです ところでスティービーワンダーのカバー曲を歌いましたがgoodです 僕もスティービー大好きです 毎回スティービーが来日している時はライブに行っていると話していた愛さんですが去年のライブも行きましたかsign02 感想聞かせてくださいsign02

投稿: KAZU | 2008年7月 3日 (木) 13時59分

ライブ、なんとか行くことができました!
たっぷり聴けて満足でしたョ。
カバーはかなりのチャレンジだったのでは?
かなり聴き応えがあって・・・
ちゃんと「宮川風味」になっていたと思います!
新曲もキャッチーではないけど
実はこういうほうが唄い甲斐がありそうな。
淡々としていて沁みてくる、そんな風に感じました。
もっとたくさんの、いろんな人に聴いてほしいなぁ・・・
と、改めて思いつつ、気持ちよく電車に揺られました。

またの機会を楽しみにしています!ではでは!

投稿: kylyn14 | 2008年7月 5日 (土) 00時41分

>JUNさん
何だか、ものすごく誉めて頂いてありがとうございます!(恐縮です!shock)まだまだ未熟者ながら、そんな風に言って頂けると、すごく励みになります。ちなみに、ピアノは小学生の時に1年とちょっと習っていたのですが、それ以来ほとんど弾いていなかったので・・・初心者そのものですcrying

>のぶさん
お気持ちだけで嬉しいです!ありがとうございますhappy02次回はまだ日程等決まっていないので、わかり次第このブログにアップしますね☆お仕事頑張ってください!!!

>しんこさん
今回の新曲は、ちょっとマニアック(?)で、キャッチーとはかけ離れた・・・よく言えば、アーティスティックな曲になりましたcoldsweats01もっともっと振り幅を広げつつ、今月も曲作りに励みます♪

>sunnysideさん
カバー曲・弾き語りだと、歌にもピアノにもいつも以上に神経を使うので、本番前の緊張はすさまじいのですが・・・shock大好きな歌をステージ上で歌える幸せを噛み締めつつ、皆さんにも楽しんで頂けるといいなと願っています!

>ダイスケさん
はからずも、弾き語りの2曲は"LOVE"つながりでしたねwinkライブは1回1回、進化させていきたいなと思っています。Jewel Leagueだからこそできるチャレンジも含めて、皆さんにもっともっと宮川愛を知って頂けるよう頑張ります!!

>KAZUさん
去年のスティービーはもちろん行きました!・・・一人で!crying笑 でもアリーナ席の後ろのほうだったので、スティービーのおでこが揺れているのがかすかに見えるだけでした・・・wobblyアンコールがなかったのが少々切なかったですが、やはりあのグル~ヴ感は最高に気持ち良いですsign03

>kylyn14さん
新曲もカバーも、皆さんがどんな風に感じて&受け取って下さるか、本番前から期待と不安入り混じった気持ちでした、、、が、ちょっとでも楽しんで頂けていたら本当に嬉しいです!カバーは確かにだいぶチャレンジングでした!が、機会があればまた挑戦したいと思っています♪

投稿: ミヤカワアイ | 2008年7月 5日 (土) 01時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/22023724

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Jewel League08☆:

« 明日はライブだ~ | トップページ | カミナリ »