« ☆Jewel League08☆ | トップページ | タナバタ »

2008年7月 5日 (土)

カミナリ

さっきまで晴れていたのに

突然重たい雲が広がって

遠くのほうで小さなカミナリthunder

こういう天気がしばらく続くと

じき梅雨も明けるんだろうか。

・・・そういえば昔

「カミナリの写真展」なるものを

観た。eye

(たしか、銀座のどこかのデパートで。eye

色んな角度から

色んな高さから

カミナリを

ひたすらシャッターに収める人

立ち止まってそれを眺める人

ホントに些細な日常の風景が

知らないところで誰かに切り取られて

芸術になっちゃうなんて

素晴らしいッス。flair

(音楽もそんな風にありたいと願う日々。)

・・・まぁ、そうカッコはつけてみてもですね、

実際のところは所詮

カミナリ様に恐れおののくオイラなわけですよ、、、shockshockshock

・・・雷鳴ゴロゴロうなる夜には

一寸の迷いもなく

Tシャツの裾を

ズボンにIN!!!(TдT)//

(ピシッとな!!!crying

しっかりと

デリケートなおへそを守ります。dog

|

« ☆Jewel League08☆ | トップページ | タナバタ »

コメント

こんばんはnote愛さんsign03
カミナリの恐怖は大人になった今も感じています。wobbly
TVの予約データが飛んで泣いたのは中学生の頃。weep
TVとエアコンもやられたことありますが、保証期間内でした。coldsweats01
でもでも最近はパソコンがやられましたsign03
データはサルベージ不可能です、、、。cryingcryingcrying
カミナリなんて大嫌いですsign03poutpoutpout

投稿: ダイスケ | 2008年7月 6日 (日) 02時10分

お暑うございますsweat01
なんでしょうか?このいきなりの真夏っぷりはsun
例年は雷がゴロゴロthunderなって梅雨が明けるのですがsun

そう、雷って見た目だけなら相当美しい自然の芸術shine
知り合いの悪天候マニア(どんなだ?)は
週末の雷を激写して見事なショットをブログに
掲載し悦に入ってましたcatface
因みに彼は都会の大雪とかも大好きらしいsnowcoldsweats01

しかし雷、実際は相当怖いcoldsweats02
よくテレビで実験やってますが目が点になりますねbomb
意外なのが車の中はかなり安全であるということです~
これはぜひ覚えておきたいflair

欧米には雷様(雷神?)的な発想はあるんでしょうかね?
神の仕業である。みたいなsagittarius

話は変わって音楽もたいした芸術だと思うんです。
贅沢です。演奏したそばから消えていって
しまいますからね~
絵なんかは残るけど、例えCDになろうが音楽は
瞬間の連続でしか存在し得ない…
だけど聴く人(演奏者も)の頭の中では、すごい
広がりをもって感じられたり、記憶されたりするんですね~
happy02

だんだんそれてきました~
とにかくお腹は隠しましょうということで…
体調に注意をchick

投稿: JUN | 2008年7月 6日 (日) 14時46分

我が家のワンコは雷がまったく駄目で
お風呂場に逃げ込み朝まで出てきませんでした。。。
安全なのかなぁお風呂場??

投稿: しんこ | 2008年7月 7日 (月) 11時09分

落ちたりしたら
そらもータイヘンなことですが
カミナリ好きなんですよ・・・。
あと台風きそうな前の日に
なんだかわくわくしたりとか・・・しないっすか。

どこかの国では龍がうごめいてるとかいないとか?
雷様にしてもなんにしても
昔の人のイマジネーションでホントすごいなぁと思います。
技術もあってこそだけど
イマジネーションもとても大事。

ライブなのにたまぁに目を閉じて聴いてしまう。
ふと色んなことを思い浮かべてしまう。
我を忘れてカラダが動き出してしまう。
そうさせるチカラをもったうたやおとを!
と、求める側は簡単に言ってしまうけど
宮川さんにはそれを求めてもだいじょぶ!
そんな風に勝手に思っています。

ではでは・・・。 

投稿: kylyn14 | 2008年7月 7日 (月) 21時05分

>ダイスケさん
電化製品へのダメージはリアルに一番恐ろしいですね!オイラはまだ被害に遭ったことはないのですが・・・PCがやられたらだいぶ痛いですよねcryingこの時期、コンセントはまめに抜いておこうと思います!

>JUNさん
「悪天候マニア」って、何だかだいぶ芸術家さんなニオイがしますね~!そんな方が撮ったこだわりのカミナリ写真、きっと普段イメージするカミナリの姿とはまた一味違った印象なのでしょうね・・・一度見てみたいです☆

>しんこさん
ワンコちゃんは、人間よりもずっと敏感にカミナリの気配を感じ取るのかもしれませんね!昔、車の中は安全とかいう話は聞いたことがありますが・・・お風呂はどうなんでしょう!?とりあえず、湯船につかってリラックスして、カミナリの事は忘れられるかもしれませんね(笑)

>kylyn14さん
カミナリ好きでいらっしゃるのですね・・・オイラも、写真等でだいぶ客観的に見る分には平気ですが、実際に頭の上でゴロゴロとくると、とっさに室内に身を隠したくなります・・・。

ライブを観てる時に、ふと色んなことを思い浮かべてしまうのってよくわかります!オイラのライブもそんな皆さんのイマジネーションを喚起できるような、クリエイティブ・ワ~ルドであるよう頑張ります!

投稿: ミヤカワアイ | 2008年7月 8日 (火) 03時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/22100329

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ:

« ☆Jewel League08☆ | トップページ | タナバタ »