« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

どん詰まり・行き詰まり・鼻づまり

なかなか歌詞が書けないときって

この世の終わり

みたいな

気持ちになるよね。_| ̄|○sweat01

そして

何も手につかず

時間だけが過ぎて行き・・・、

ふと気がつけば

い~感じに

危ない人になってます。↓↓↓

Cocolog_oekaki_2008_10_28_01_29

タイトル:『心と脳みそを絞りつくそうとしている人』

嗚呼

芸術よ。_| ̄|○

・・・次のライブまでに

もっともっと

良くするのだsign03crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ヘビロテ。

ナマステ~。

Mステ~。

ヘビロテ~。

( ´_ゝ`)"

・・・ここんとこずっと、

竹内まりやさんの初ベストアルバム

「エクスプレッションズshine

聴かせて頂いていますsign03crying

・・・もう、

素敵すぎるとか

美しすぎるとか

オイラがオイラの分際で

口にするのもおこがましいけれど。

豪華なDISC3枚組、

聞き惚れつつ

勉強させて頂く日々。。。(TдT)//

・・・そうそう、全然関係ないうえに

皆様すでにお気づきかと思いますが、

オイラって

実に

男前。(*´Д`*)

よく言われるのは、

サバサバしてるとか

(一見)クールっぽいとか

やることがB型っぽいとか

(↑これは関係ないか。)

・・・まぁ

自覚は十二分に

あるんですがね?(=д=;)sweat01

小さい時から

女子っぽい行動がとれない。

集団でトイレに行くとかありえないし

(こちとら行きたい時に行くんでぇぇいっcrying

メールとかあんまり好きじゃないし

(用件だけ電話で伝えた方が早くない?pig

ネチネチ系は苦手だし

何はともあれ

とりあえず

ジム行くし。

・・・ってこれってもしや・・・

単なる変人?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でもね、そんなオイラでも。

竹内まりやさんの曲を

ず~っと聴いていると、

「あぁ、オイラも女子だったんだなぁ。」

って思い出すのね。flair

・・・なんていうか、たとえば、

女の子として、日々生活している中で

ふと

胸が締め付けられるような感覚だったり。

悲しみだったり、喜びだったり。

何度も通過しているはずなんだけど、

普段は特別思い出さないような

誰の心にもある

甘酸っぱい「窓」みたいなものを

開けてくれる気がする。

・・・そんな気持ちに浸れる「エクスプレッションズ」、

もう何度も聴いたど~sign01

という方も多いと思いますが、

まだの方はぜひ。

・・・そしてオイラはとりあえず

日頃からもう少し

女子力アップ↑を目指して

精進します(´Д`;≡;´Д`)

(まずはメールの返信早くすることから。)

(女子として。)

(っていうよりは)

(・・・人として。苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

次のライブは11月4日!

ライブのお知らせですdogheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆Jewel League 08☆

日時 : 2008年11月4日(火)

          Open 18:00 / Start 18:30

場所 : 表参道FAB

チケット : 前売 2300円 / 当日2600円 

        (別途ドリンク代500円)

出演 : 宮川愛 / ラヴァーズソウル / PLATINUM / 有川琴美

お問い合わせ先 : 表参道FAB

WEB  http://www.fab-web.net/ 

MAIL  info@fab-web.net

東京都渋谷区神宮前4-2-12WES

03-5772-8566

<真夜中の豆知識>

①オイラの出演時間は、20時30分頃~の予定です!

 ・・・が、お時間の許す限り、

 ぜひぜひ最初から最後まで!

 Jewel Leagueをご堪能下さいcatface

②まだ予定がわからないよ~!という方、

 当日券もありますので、

 ドタ参大歓迎ですscissors

③表参道FABへの道

(1)地下鉄銀座線or半蔵門線「表参道駅」A2出口を出る。

(2)出口を背にして一つ目の角(伊藤病院とマクドナルドの間)を右折。

(3)右手2軒目の建物地下2階。

・・・おそらく、当日は建物入り口に看板が出ていますspa

と、いうわけで!

お時間がありましたら、

ぜひ遊びにいらして下さいね~happy02good

皆様にお会いできるのを

楽しみにしております。゜゜(´□`。)°゜。

・・・よし。

・・・リベンジ成功。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

とほほ。。。

次のライブのお知らせと

今日の日記と

特製イラストshine

全部書き終わったところで

「確認」ボタンを押したところ

(ポチッとな)

なぜか

「次のライブは11月4日だよ~」

というタイトル以外

全  消  し 

。゜゜(´□`。)°゜。

・・・なぁぁぜなのですかぁぁぁsign03crying

ココログ殿sign03crying

(慎んでお尋ね申し上げたいYOsign03

(いや本気(マジ)でsign03

・・・もういい。

もう

寝るもん。ヽ( )`ε´( )ノ

↑子供?

・・・皆様

おやすみなさい。crying

そして

ごめんなさい。cryingcrying

・・・アディオス。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

レッスン。

Dvc00095毎月のライブで

弾き語りを始めてから

1年とちょっと。

まだまだ初心者である。penguin

・・・実は小学生の頃に

クラシックピアノ

1年半くらい習ってたんだけど

(たしか、ショパンとか弾いてた気がする。)

それ以来、

「気が向いたらピアノにさわる程度」

という、

なんともピアノ氏をなめきった、

怠惰な生活を送ってまいりましたshock

・・・がしかぁし!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなオイラも

おかげ様で、

定期的にライブをやらせて頂くようになり。

やっぱり弾き語りとか

やっちゃいたいどsign03ヽ( )`ε´( )ノドォォォォォ

・・・というわけで。

ピアノの上に積みあがった

雑誌やらぬいぐるみやら

大人買いした大量のマスク(←必需品)

やらを、ついに片付けたわけですdogshine

・・・そんな、ほろ苦い、思ひ出。 ( ´_ゝ`)"

そうそうそれでね、

何が言いたかったかっていうと、

実は最近またピアノの師匠について

基礎的なテクニックから、音楽理論、

そしてかっちょいいフレーズ等等

教えて頂いておりますspa

トップの写真は、

そのレッスンの時に

ホワイトボードをパシャリcamerashine

したもの。

日々勉強也。(ノω・、)

・・・次のライブでも、

また何曲か

弾き語りで聴いて頂きたい曲があるので、

良いパフォーマンスができるよう

頑張りマッスルrockマッスルマッスル

Cocolog_oekaki_2008_10_13_23_49

『ファンキーモンキーベイベーなピアノガール』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

朝バナナダイエット。

Dvc00094

って

まだ流行ってる?(;;;´Д`)

TV番組で紹介されてから

その手軽さと効果が話題になり

巷でブームを巻き起こしているという

「バナナダイエットbanana

・・・やり方は色々あるみたいだけど

よく聞くのは、

①朝起きたら、常温の水をコップ一杯飲む。

②バナナ食べる。(何本でもOK)

③少なくとも食後30分は何も口にしない。

④昼食、夕食は何を食べてもOK。

⑤就寝前4時間は食べない。

・・・みたいな感じ?banana

オイラ、ストイックにやるのは苦手なんで

とりあえず、

朝起きたら水とバナナ摂取banana

お昼ご飯までは間食しない

・・・ように努力する。( ´_ゝ`)

というのはやってますshine

でも今のところ

あまり目立った効果は得られず。。。

ジムとかで

走りまくったり

泳ぎまくったり

する方が

オイラには向いてるかなflair

(ストレス解消にもなるしねsign01

・・・と、言いつつも

良かった点があるとすれば。

お昼ごはんや夜ごはんに比べて

朝ごはんを何よりもたくさん食べたい派sign03

だったオイラが。

午前中に食べる量をだいぶ減らすことが出来た事

です。Σ( ゜Д゜)

そのカラクリはというと

実はオイラ

バナナ嫌いなんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

苦笑

いや嫌いではないんだけど

(味とかは好きだし。)

なんかあの、ネットリ感というか

グニャッと感というか

・・・朝起きていきなり食べると

「オエッ」

Cocolog_oekaki_2008_10_12_14_10

・・・ってなるんだよね。

そのおかげで午前中は

食欲減退。。。

いいのか悪いのかよくわからないんだけど、

とりあえずしばらく

やってみますgoodshine

どなたかバナナダイエット成功した方

いらっしゃいますか?eye

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年10月11日 (土)

最近の悩み。

Dvc00092ポケットティッシュを

断れない。

( ´_ゝ`)"

・・・いやだからさ、

そんなに鼻かまないってsign03crying

(突然鼻血出た時くらいしか使わないYOshock

・・・ただでさえ、

通りすがりにさりげなく。

どことなく遠慮がちに。

そっと差し出されるポケットティッシュでさえ

断れないオイラだと言うのに。shock

↓↓↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(信号待ちをするオイラ。)

(そこへ、背後から忍び寄り、目の前に回りこむお兄さん。)

←その時点ですでにあやしすぎる。

(きらきらした瞳でオイラをじっと見つめながら)

お兄さん 「あのーすいませーん。(*´ェ`*)

オイラ   「・・・。」

お兄さん 「よかったらこれ、もらって頂けませんか。(*´ェ`*)

オイラ   「・・・。」

お兄さん 「悪いモンじゃないんで。(*´ェ`*)

お兄さん 「1個だけでいいんで。(*´ェ`*)

お兄さん 「ダメッスか。(*´ェ`*)

お兄さん 「やっぱダメッスか。(*´ェ`*)

お兄さん 「・・・なんでっすか。(*´ェ`*)

・・・ぅえぇぇぇぇぇぇぇぇぃだまらっしゃいっsign03cryingannoy

と叫びたいのをこらえつつ

とりあえず、しかたなく、

ポケットティッシュを受け取るオイラ。crying

しかも

キャバクラの・・・。

(お兄さん、突っ込みたい部分が多すぎだよ・・・sign01crying

するとその後ろから

お兄さんB 「すいません、これもイイすか。(*´ェ`*)

って

エェェェェェΣ( ̄ロ ̄lll)ェェェェェエsign02

仲間sign02shock

・・・ということではなく

どうやら

根負けして他社のティッシュをもらっちゃった人に

便乗して自分もちゃっかりティッシュを配ろうという

タナボタ戦法shine

全然別の業者さんらしい。

・・・負けました。゜゜(´□`。)°゜。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

信号が青になったので

四方八方をにらみつけ

「もういらないからティッシュホントにいらないからsign03crying

というオーラを全身から発しつつ

家路へと着く。

・・・捨てるのはもったいなくて

たまり続けるポケットティッシュ。。。

うまくスルーできる人がうらやましいです。weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

おともだち。

Dvc00089_2 デビュー当時から

仲良くして頂いております、

アーティストの

Aimmy(アイミー)ちゃん。(右)

そしてオイラ。(左)

・・・参上。( ̄ー ̄)ニヤリshine

しばし

音楽談義。

作戦会議。

そして

大騒ぎ。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ゴロ合わせね。

これからの二人が

もっともっと

輝いていけますよーに。shine

・・・ちなみに。

9月24日にリリースされた

Aimmyさんニューシングル

「ブルー・バイブレーション」

イケメン(sign02)バックバンドを従えた、

こだわりのPVも含めて。

皆様要チェケラッチョですぞsign03

Aimmy Official Webcite http://www.aimmy.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

そうそう、

そういえば

青春真っ只中だった。

(忘れてた。shock

大学生の

永遠とも思える

長い長い夏休みが

明けまして。chick

おめでとう。cryinggoodshine

久々のキャンパス。

挙動不審なオイラ。

学生証の磁気が弱くなっていたため、

入り口で「ピッ」とかざしても

図書館の扉

開かず。cryinggoodshine

「開けゴマ。」

と小さく唱えてみても

開かず。cryinggoodshine

(神様、今日は勉強するなと

 おっしゃっているのですね?( ´_ゝ`)")

・・・諦めよう。

・・・諦めて、

・・・カフェに行こう。(◎´∀`)ノnotes

(常に前向きsign03

というわけで、

渋谷の『TOM BOY CAFE』

Dvc00081アフリカンテイスト漂う

素敵なお店で

数ヶ月ぶりに会った友達と

何時間でも

話したいshine

(ガールズトークは終わりを知らないのです。)

・・・勉強も大事だけど

こういう何気ない時間が

きっと宝物。crown

Dvc00082 ←可愛いすぎて思わず

 持って帰りそうになった

 ハートの取り皿。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

昨日はライブに出て、

今日はライブを観た。eyeshine

ステージのこっち側もあっち側も

どちらも捨てがたく

心地良い空間ですな。(◎´∀`)ノnotes

というわけで

渋谷DUOsign03

Dvc00080LEGEND OF ROCK VOL.40』

というイベント、

実は

ただのライブじゃないんどすsign03

出演者の方々は

ナナナント、

QUEEM (as QUEEN)

エアロざます。(as AEROSMITH)

THE HALLMAN BROTHERS BAND

(as THE ALLMAN BROTHERS BAND)

・・・つまり。Σ(゚д゚;)

かの有名アーティスト達の

完全なるコピーバンドgoodshine

なのでござるsign03shock

・・・歌声から演奏、衣装まで

とっても「本格的」だったので。

オイラも本気(マジ)で

叫んできました。shock

・・・ウィーーウィーール

・・・ウィーーウィーール

・・・ゥロッキュゥsign03

(#`Д´)sign03

・・・ふぅ。gawkgoodshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

☆Jewel League08☆

昨日は毎月恒例、

Jewel League 08@表参道FAB

でしたっnote

皆様お忙しい中、

週の初めから足を運んでくださり、

本当にありがとうございました・・・!(TдT)//sweat01

そして共演させて頂いたPLATINUMさん、スズキマイコさん、Ninaさん

FABのスタッフの皆様、

一日大変お世話になりましたcrying

ちなみに今日のセットリストは、こんな感じでした↓↓↓

1. Rainy Town

2. JokeなKiss

3. Woman's Soul

~ここから弾き語りセクション~

4. Baby Love

5. Hero(マライア・キャリーのカバーshine

~弾き語り終わり~

6. Ko・To・Da・Ma(今月の新曲)

7. Take It Easy(先月の新曲)

8. Missing You

・・・こんな感じどすeye

楽しんで頂けましたでしょうかsign02

ちなみに

マライア・キャリーは

かれこれ10年ほど前に

オイラが洋楽に触れるきっかけになったアーティストで、

当時は、うんオクターブもの声域と

繊細でダイナミックな歌いまわしに

憧れたものでござんす。。。earshine

来日した時はコンサートにも行ったなぁflair

そうそう、MCでも話したんだけど、

この曲「Hero」の中に出てくる

"A hero lies in you."

っていうシンプルなメッセージに惚れてまして。

・・・みんな、友達や家族や恋人や、

大切な人に囲まれて日々生活しているけれど、

何か大きな決断をしたり、それを守っていくのって

やっぱり自分でしかないから。

「ヒーローは自分の中にいる」

・・・なんていうか、

自分の中にちゃんと強さはあるんだって

そう思えたら、不安や迷いを乗り越えられるような気がしてさ。

・・・皆さんにも、自分自身にも、

ちょこっと勇気をくれる歌かなぁと思って

今回恐れ多くも歌っちゃいました。(苦笑)

・・・それと新曲の「Ko・To・Da・Ma」という曲は

「言葉の力」みたいなのがテーマだったりします☆

・・・まぁ日本人だし、大人だし(?)

赤裸々な自分の感情なんてなかなか言葉にできるものじゃない

とは思いつつ

でも

言葉にしなきゃ何も始まらないよね

っていうオイラの独り言です。(笑)

気に入って頂けていたら嬉しいです!

そして今日の一枚↓

『この紋所が目に入らぬかぁぁsign03

Dvc00078と、水戸黄門ばりに紋所、

じゃなくて携帯を振りかざすオイラ。gawk

(鏡越しに撮るとこうなりますshock

衣装に着替える前でごめんなさい。。。

ちなみにちなみに

今回の衣装は、

「民族っぽい」

がオイラの中でのテーマだったのですが

皆様には

「キノコっぽい」

と評判でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ギリギリになっちゃいましたが!!(涙)

ライブ(の詳細)お知らせしますsign03crying

☆Jewel League 08☆

2008106日(月)

会場:表参道FAB

出演者:宮川愛 PLATINUM スズキマイコ Nina 

開場 / 開演 18:00 / 18:30

前売 / 当日2300 / 2600 

ドリンク代別途500円)

※カメラ・ビデオ等の持ち込みはご遠慮ください

お問合せ先:03-5772-8566 表参道FAB

<所在地>表参道FAB

東京都渋谷区神宮前4-2-12

WES
TEL03-5772-8566 

FAX03-3746-1015
WEB
 http://www.fab-web.net/

MAIL info@fab-web.net

ちなみにオイラは20:30頃から出演予定ですっ

が、

皆様お時間がありましたら、

ぜひイベントの最初からいらして

そして

楽しんでくださいねsign03

お会いできるのを

楽しみにしておりまするm(_ _)mペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »