« 最近の悩み。 | トップページ | レッスン。 »

2008年10月12日 (日)

朝バナナダイエット。

Dvc00094

って

まだ流行ってる?(;;;´Д`)

TV番組で紹介されてから

その手軽さと効果が話題になり

巷でブームを巻き起こしているという

「バナナダイエットbanana

・・・やり方は色々あるみたいだけど

よく聞くのは、

①朝起きたら、常温の水をコップ一杯飲む。

②バナナ食べる。(何本でもOK)

③少なくとも食後30分は何も口にしない。

④昼食、夕食は何を食べてもOK。

⑤就寝前4時間は食べない。

・・・みたいな感じ?banana

オイラ、ストイックにやるのは苦手なんで

とりあえず、

朝起きたら水とバナナ摂取banana

お昼ご飯までは間食しない

・・・ように努力する。( ´_ゝ`)

というのはやってますshine

でも今のところ

あまり目立った効果は得られず。。。

ジムとかで

走りまくったり

泳ぎまくったり

する方が

オイラには向いてるかなflair

(ストレス解消にもなるしねsign01

・・・と、言いつつも

良かった点があるとすれば。

お昼ごはんや夜ごはんに比べて

朝ごはんを何よりもたくさん食べたい派sign03

だったオイラが。

午前中に食べる量をだいぶ減らすことが出来た事

です。Σ( ゜Д゜)

そのカラクリはというと

実はオイラ

バナナ嫌いなんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

苦笑

いや嫌いではないんだけど

(味とかは好きだし。)

なんかあの、ネットリ感というか

グニャッと感というか

・・・朝起きていきなり食べると

「オエッ」

Cocolog_oekaki_2008_10_12_14_10

・・・ってなるんだよね。

そのおかげで午前中は

食欲減退。。。

いいのか悪いのかよくわからないんだけど、

とりあえずしばらく

やってみますgoodshine

どなたかバナナダイエット成功した方

いらっしゃいますか?eye

|

« 最近の悩み。 | トップページ | レッスン。 »

コメント

なんなんですかっdashこのバナナたちの顔は!!!
バナナだけ食べてればダイエットできるって言うのが信じられず実行していませんdownwardright
愛ちゃんはもともと細いから結果が分かりづらいかも??

投稿: ひろ | 2008年10月12日 (日) 17時14分

はは。
ワタクシ、ダイエットとは無関係に長いこと
朝食はバナナと水で、図らずもバナナダイエット
状態がずっと続いてるが、痩せはしませんpig
あれはウソとまでは言わないが、別に普通pig
単に朝は面倒なのでそうしてたんですが…

夜は好きなだけ飲んじゃったりwine
寝る4時間前はむしろ飲みまくりですcoldsweats01
それがいけないのかsign02
運動の方が遥かに効果はある気が
しないでもない…
少なくともバナナで腹筋は作れないからねぇ~chick

なんといってもバナナは飽きるcoldsweats02
それを克服する方が大変かもbananabananabanana

投稿: JUN | 2008年10月12日 (日) 18時35分

> そのおかげで午前中は食欲減退。。。

何か、朝から調子悪くなりそうな話ですねぇ。。。
うちのオカンはちょっとやってましたけど、
まぁ、効果ないという話でしたよ。
お昼までにおなかが空くと。

夕飯を減らすほうが一番良いんじゃないかなぁ。
ダイエットも良いけど、体調崩さないようにね〜。

投稿: Ossan | 2008年10月12日 (日) 23時51分

バナナはおやつに入りますか先生catfacepaper
私は1ヶ月間お菓子を口にせず3食しっかり
食べて4kg痩せたことがあります。。。
多分糖分とか脂肪分を取りすぎなんですよね。。
食べたかったら運動!痩せたかったら腹八分!
・・・がなかなか出来んっちゃんね~~~

投稿: しんこ | 2008年10月13日 (月) 11時14分

そういえば昔“りんごダイエット”ってのもあったような、、。coldsweats01
何か一種類を集中的に食べる→飽きるのでそんなには
食べられない!って理屈でしょうか?
冷凍バナナとかチョコバナナじゃダメなのかな?happy01
>⑤就寝前4時間は食べない。
絶対無理っsign03
バナナに顔書いちゃってるあたりに
愛さんのやる気を感じますsign01coldsweats01

投稿: ダイスケ | 2008年10月14日 (火) 17時58分

>ひろさんbanana
・・・ごごごめんなさいsign03カメラを向けたら、バナナ君たちの「スマイル」がどうしても欲しくなってしまって・・・coldsweats01sweat01実はオイラも半信半疑ですが、朝食にバナナを食べること自体は体によさそう&時間がない時は楽チンnoteなので、もうちょっとやってみようと思っています☆

>JUNさんbanana
そうでしたか!もともと朝食はバナナbananaという方、結構いらっしゃるのかもしれませんねflairでもオイラも最近、バナナを毎日食べ続けていたら「朝からこのネットリ感も悪くないな。」と思い始めたので、苦手克服という意味ではよかったかもしれません☆

>Ossanさんbanana
ありがとうございます!そうですね、食べる物を減らすより、運動で健康的にダイエットするのがきっと理想的ですよねshine心にも身体にも良い気がします。・・・お母様のおっしゃる通り、お昼までにお腹が空くのは間違いないです。(苦笑)

>しんこさんbanana
おやつに・・・いれたいですsign01(笑)しっかり食べて痩せられたなんて、スリムになりたい女性のカガミですねcrying無理にダイエットすると、リバウンドも怖いですし・・・。しんこさんを見習ってオイラも頑張ります!

>ダイスケさんbanana
りんごダイエット、ありましたね!他にも、納豆や寒天など色々・・・。きっと、お金や手間をかけずに明日からでも始められる&「ダイエットしてるなぁ」という気分に浸れるのが良いのではないでしょうかsign02

投稿: ミヤカワアイ | 2008年10月16日 (木) 15時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/24450763

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナダイエット。:

» 美しく在る為 [ダイエット と サプリメント]
美しく在る為に古来より美しく在りたいと願う人は多いです。 特に女性はその傾向が強く、自分が綺麗でいる為に様々な方法を模索する女性が多く存在します。 綺麗で在ろうと努力している女性は年齢に関係無く綺麗ですね。 その様々な努力の一つがダイエットだと思われます。... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 14時49分

» 朝バナナダイエットで痩せる目標を−6kgに設定しました [朝バナナダイエット:本当に成果があるのか痩せる朝バナナダイエット]
朝バナナダイエットで痩せる目標を−6kgに設定しました。朝バナナダイエットが放送されて2週間ほどたったが、朝バナナダイエットの効果があるかどうかはまだ解らないが、私のパートナーはお通じの回数が増えたと喜んでいます。... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 16時48分

« 最近の悩み。 | トップページ | レッスン。 »