« おともだち。 | トップページ | 朝バナナダイエット。 »

2008年10月11日 (土)

最近の悩み。

Dvc00092ポケットティッシュを

断れない。

( ´_ゝ`)"

・・・いやだからさ、

そんなに鼻かまないってsign03crying

(突然鼻血出た時くらいしか使わないYOshock

・・・ただでさえ、

通りすがりにさりげなく。

どことなく遠慮がちに。

そっと差し出されるポケットティッシュでさえ

断れないオイラだと言うのに。shock

↓↓↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(信号待ちをするオイラ。)

(そこへ、背後から忍び寄り、目の前に回りこむお兄さん。)

←その時点ですでにあやしすぎる。

(きらきらした瞳でオイラをじっと見つめながら)

お兄さん 「あのーすいませーん。(*´ェ`*)

オイラ   「・・・。」

お兄さん 「よかったらこれ、もらって頂けませんか。(*´ェ`*)

オイラ   「・・・。」

お兄さん 「悪いモンじゃないんで。(*´ェ`*)

お兄さん 「1個だけでいいんで。(*´ェ`*)

お兄さん 「ダメッスか。(*´ェ`*)

お兄さん 「やっぱダメッスか。(*´ェ`*)

お兄さん 「・・・なんでっすか。(*´ェ`*)

・・・ぅえぇぇぇぇぇぇぇぇぃだまらっしゃいっsign03cryingannoy

と叫びたいのをこらえつつ

とりあえず、しかたなく、

ポケットティッシュを受け取るオイラ。crying

しかも

キャバクラの・・・。

(お兄さん、突っ込みたい部分が多すぎだよ・・・sign01crying

するとその後ろから

お兄さんB 「すいません、これもイイすか。(*´ェ`*)

って

エェェェェェΣ( ̄ロ ̄lll)ェェェェェエsign02

仲間sign02shock

・・・ということではなく

どうやら

根負けして他社のティッシュをもらっちゃった人に

便乗して自分もちゃっかりティッシュを配ろうという

タナボタ戦法shine

全然別の業者さんらしい。

・・・負けました。゜゜(´□`。)°゜。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

信号が青になったので

四方八方をにらみつけ

「もういらないからティッシュホントにいらないからsign03crying

というオーラを全身から発しつつ

家路へと着く。

・・・捨てるのはもったいなくて

たまり続けるポケットティッシュ。。。

うまくスルーできる人がうらやましいです。weep

|

« おともだち。 | トップページ | 朝バナナダイエット。 »

コメント

今度愛さんの後にティッシャー?(ティッシュ配り)の
列が出来ていたら、オイラも並ぶことにしますnote
そして、自分の番がきたらティッシュを差し出し、
「付き合って下さいheart01」とかhappy02
「結婚して下さいheart01」とかlovely
言ってみたり、、、。coldsweats01
あああ、す、すいませんsign01 調子に乗りすぎましたsign03
毎月愛さんの歌が聞けるだけで、オイラ十分しあわせですsign03
でも、ポケットティッシュって何か他に使い道ないのかな~?
てるてる坊主を作るとか?coldsweats01

投稿: ダイスケ | 2008年10月11日 (土) 08時05分

都会はポケットティッシュ買わなくてすみますもんねthink
高校生まではスーパーでポケットティッシュ買ってましたwobbly
更新たくさんしてくれて嬉しいheart02
コメントおっつかなかったdash

投稿: しんこ | 2008年10月11日 (土) 11時13分

ティッシュ必要だよo(゚Д゚)っ
花粉の時期までにティッシュを貯めておきなさいってpunch

ティッシュ値上がりしてるから、いらないならお母様にあげなさい(◎´∀`)ノ

投稿: コバ | 2008年10月11日 (土) 13時32分

この世界的森林資源不足の時代にティッシュを
ただでくれるなんて日本だけかもflair
そう発想を転換すると「なんて親切な人達なんだ」dog
と思えます。
もらうかどうか迷うから面倒なので、考えずに
「配られるものは全部とりあえずもらっとく」とか
自分なりの方針(大袈裟)を決めとくと楽ですscissors
まぁ私のティッシュ及びビラ配りから身を守る
方法は(大袈裟)
まず、敵が視界に入ってきたら彼等(彼女等)の
遥か後方、或いは道の反対側などを一点凝視しeye
「君達などまるで意に介してない」かの如く
一気に前を通り過ぎますrun
こうすると敵は配る戦意を喪失する場合が多い
ようですbleah
信号待ち中の対処法は、おもむろに携帯電話を取り出し
留守電に聞き入る振りphoneto
或いは電話が来た振りでしゃべり始める(やや恥ずかしい)
常にイヤホンをして聴いてもいない音楽にノリノリで
気づかない振り、のどれかですhappy01
今度、愛さまのティッシャーの列に私も並び、自分の番が来たら
ティッシュを差し出し「娘になりませんかheart02」とか
言ってみたりしようかな…smile

投稿: JUN | 2008年10月11日 (土) 15時58分

配ってるティッシュは必ずもらうようにしてますね〜。
配ってる人らも早く無くならないと仕事が終わらないだろうし(笑)

家に出かける時に持って行けるように、
玄関にポケットティッシュを
集めて置いておく箱を置いてます。

まぁ、その箱ももう溢れてますけどねcoldsweats01

投稿: Ossan | 2008年10月11日 (土) 18時06分

私は手が勝手に動いてgoodティッシュを必ずもらっていますが、一人暮らしなんで結構ティッシュをもらって助かっています。happy02
もらわない方法のひとつとしては、手を出さないでポケットに手を突っ込んでればいいと思います。(・∀・)イイ! 自己報告(ちなみに僕は夏休みで車の免許取れました。MTです。)happy01

投稿: KAZU | 2008年10月12日 (日) 00時11分

>ダイスケさん
・・・てるてる坊主!忘れてましたsweat01今度から、ポケットティッシュの使い道にどうしても困り果てたら、明日の晴天のためにてるてる坊主作りたいと思います。shine

>しんこさん
実はオイラも、普段使うティッシュは買っちゃってますsweat01花粉症の時期は「鼻セレブ」、乾燥が気になるこれからの季節は、「ヒアルロン酸配合」のティッシュ・・・小さな贅沢です☆

>コバさん
確かに!花粉の時期は、箱ティッシュを持ち歩きたいくらいなので・・・今から気合を入れてためておくというのは名案ですねflair家族にもわけてあげようと思います!

>JUNさん
詳しい「ポケットティッシュ」回避法のご説明、ありがとうございます!どれも実践してみたくなるものばかりですdog特に、音楽を聴きながらノリノリになってみる、というのは、意識しなくてもやっちゃいそうなので(笑)効果を試すにはもってこいです☆

>Ossanさん
確かに、ティッシュを配っている方々も、お仕事でやっていらっしゃるのですものね。寒い日の朝などは本当に頭が下がります・・・という敬意をこめて、頂けるものはやはり頂いておくべきですねspa玄関のティッシュ箱は便利ですね!

>KAZUさん
チラシなどに比べて、ティッシュはあれば使えますものね☆ポケットに手を突っ込む方法は、冬は特に挑戦しやすいかもしれません!やってみますflairそれと、免許取得おめでとうございます!!!

投稿: ミヤカワアイ | 2008年10月16日 (木) 15時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/24418241

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の悩み。:

« おともだち。 | トップページ | 朝バナナダイエット。 »