« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

明日はライブだ~!!!

Dvc00091・・・というタイトルに、

全然関係ない写真を載せてみる。

寒い冬には

激辛な一品がよし。shine

「スンドゥブ定職」

じゃなくて

定食

(韓国料理だそうですflair

燃えるような赤いスープ

勇気を出して一口、ゴクリ。

調子に乗ってまた、ゴクリ。

・・・辛い。

が、美味い。coldsweats02

が、辛い。

そして、辛い。

辛くて、

辛い。

間をとって、

辛い。

( ´_ゝ`)"という事はつまり

・・・カッラsign03sign03sign03⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

と、七転八倒しても、

しばらくするとまた食べたくなる不思議。

スパイシーな魔法。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

・・・さて。

先日もお知らせしました通り、

明日はライブですsign03

<Jewel League 08>

場所:表参道FAB

Open 18:00 / Start 18:30

チケット当日券 2600円+ドリンク代500円

(詳しくは、11月25日のブログをご参照下さいdog

・・・オイラの他にも、

たくさんの素敵なアーティストの方々が

出演なさる予定ですcrying

・・・そしてオイラも、

クリスマスっぽい新曲ひっさげて

頑張りますsign03cryinggood

・・・お時間がございましたら、

2008年最後のJewel League、

ぜひぜひ観にいらしてくださいねlovely

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

・・・よし、

今日は早く寝るとするかな。

Dvc001190

オヤスミナリ~

(◎´∀`)ノshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

実は昨日、

Dvc00104 ドーム行っちゃったゼ、

東京ドォォォォムッsign03crying

っていや、どんなに間違っても

オイラがそこで歌ったわけでは

ございませぬぞ?pig

(いつか。)

(いつかアリーナの真ん中で。)

(「オイラ参上ぉぉぅっ!!!shockshine」)

(って叫びたい。)

(そしたらお客さんが一斉に)

(「オイラも参上ぉぉぅっ!!!shockshine」)

(って応えてくれるという設定。)

・・・というわけで、

小田和正さんのツアーファイナル

「きっと またいつか」 in 東京ドーム

観に行かせて頂きましたsign03crying

もちろん、ドームの中も外も、

人、人、人。

その証拠に、

↑アップした、ドームの看板の写真にも

前の方の頭頂部、バッチリ写っております。camerashine

(オイラの背が小さかったという説もあり)

・・・でも一番ビックリしたのは、

入退場するときに通る

回転扉の回転の速さsign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

扉と扉の間に一人ずつしか入れないから、

行列を少しでも早く通そうとしたのだろう、

係のお兄さん、

グルンッグルン扉を回す。typhoon

これでもかってくらい、回す。typhoon

何か恨みでもあるんじゃないかってくらい、回す。typhoon

・・・そのあまりのスピードに、

そう、例えて言うなら、

小学生の頃とかによく遊んだ

大縄(長縄ともいう?)に

入ろうとしてるんだけどなかなか入れない時

みたいな顔してたね。

みんな。(゜д゜;)//

・・・そんな、冒険談もありつつ。gawkgood

小田和正さんの歌声を

生で聴かせて頂いたのは

今回が初めてだったのですが。

・・・1曲目からなぜか涙が止まらない。

決して、悲しい曲ではないのにsign03crying

小田さんのたった一言、

1小節のハミングが、

心に直接響いてくる。

そんな感じでした。shine

・・・そしてあの一体感。

あんなにたくさんのお客さんが、

(回転扉をあれだけ回させた数のお客さんが、)

コンサートの終わりには、

完全にひとつになっていた。

・・・小田さんの、

力強くて温かい歌声に、包まれて。

・・・当たり前だけど、

オイラが言うのも本当におこがましいけれど、

・・・素晴らしいコンサートでした。cryingcryingcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オイラにとって、

悩んだり、前向きになれなかったりする時の

一番の元気の素flairは、

ライブやコンサートを観に行って

誰の目も気にせず

ただただ心地よいグルーヴに

身を任せることですwink

・・・って、

「今月はたくさんライブ観に行ってるから

 宮川愛半端なく病んでるんだなぁ。coldsweats02

とかいう深読みはしないで下さいねsign02shock苦笑

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年11月25日 (火)

来週の月曜日は!!!

毎月恒例

shineJewel League 08shine

(ジュエルリーグ ゼロハチ)

・・・詳しいご案内ですhappy02good

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日時:2008年12月1日(月)

    Open 18:00 / Start 18:30

会場:表参道FAB

       地下鉄銀座線or半蔵門線A2出口を出たら、

    出口を背にしてすぐ次の角を右折。

    右手2軒目の建物地下2階。(A2出口から徒歩1分)

出演者:宮川愛 / ラヴァーズソウル/ 杉原由規奈 /

     道田可奈子 / 野澤千代子

チケット:前売2300円 / 当日2600円 

           (+別途ドリンク代500円)

お問い合わせ:表参道FAB 03-5772-8566

         東京都渋谷区神宮前4-2-12WES

                    WEB : http://www.fab-web.net

                    MAIL : info@fab-web.net

※オイラの登場時間は20時を過ぎる予定ですが、

 お時間の許す限り、ぜひぜひ!

 最初から最後まで、Jewel Leagueをご堪能下さいませshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2008年を締めくくるJewel League、

皆様にお会いできることを

心から楽しみにしつつ・・・

引きこもって歌詞を書く日々_| ̄|○sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

渋谷O-EAST。

Dvc00129 今日はライブを観てきましたflair

埼玉のラジオ局・NACK5さんの20周年と、

同じく埼玉のライブハウス・Heaven's Rockさんの15周年を

記念して。

その名も

Treasurebox@shibuya extra』shine

出演されたのは

ゴスペラーズさん、椎名純平さん、ZOOCOさん、May J.さん

と、豪華な方々・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.

もちろん渋谷O-EAST、

押すな押すなの大盛況sign03crying

・・・会場の熱気と

アーティストの方々のソウルフルな歌声に

酔いしれつつ。lovely

色々と勉強させて頂いた一日でござんしたm(_ _)m

・・・そして忘れちゃいかんぜよ。(* ̄0 ̄)ノ

実はオイラも

デビュー以来、

NACK5さんには大変お世話になってまいりましたsign03crying

・・・リリースの度、

様々な番組にゲストとして呼んで頂き。crying

そしてさらには、

「Ai Gotta Music」

というタイトルの

レギュラー番組まで持たせて頂きsign03crying

・・・貴重な経験をたくさんさせて頂いた上に、

スタッフの方々はいつも温かく接して下さって・・・、

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。cryingsweat01

・・・と、いうわけで。

この場を借りて、大変ささやかながら。

「NACK5様、20周年おめでとうございますsign03

・・・と、どうかオイラからも

お祝いの言葉を送らせて下さいっweepshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・・・それにしても。

行く度に思うけど。

やっぱりライブはいいなぁ。happy02

心が、揺さぶられる。

色んな感情を、思い出す。

・・・歌いたくなる。

・・・いい歌詞が書けそうな気がする。

・・・気がするだけかも。shock(苦笑)

オイラのライブを観て下さる方々にも

こんな素敵な気分になってもらえたらいいのになぁ。

・・・くじけず日々精進っsign03crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

魔法にかかるキャンパス

学園祭シーズンから

ちょっと遅れた今週末。

連休をまたぐ4日間

ウチの大学はお祭りらしいflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・今日久々に学校の図書館に行って

2週間借りていた本を

一瞬返して

また借りました。_| ̄|○

(よくやっちゃうんよね。)

(借りただけで満足しちゃうんだよね。)

(結局読まずに2週間、そして返却日。)

(↑TSUTAYAでDVDレンタルした時も、

 同じような事が起こるんだけどね。)

・・・と、いうわけで。

Dvc00128 ←今日も小さいカバンに詰め込んで

エッコラ ヨッコラ

持って帰ってきた5冊。coldsweats02

・・・うむ。

・・・満足じゃ。gawkgoodshine

(まだ1ページも読んでないのに、

 ものすっごい頭良くなった気分sign03crying

・・・そして2週間後、

過ちは再び繰り返されるのであった。。。

(これじゃ卒論進まないワケですな。shock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・それはさておき。

図書館の大きな窓から

学園祭の準備で騒がしいキャンパスを

ボーっと眺めていたら

なんか急に

「あぁ、もうすぐ卒業するんだなぁ。」

って実感が湧いてきて

ちょっと切なくなりましたweep

・・・木枯らしにイチョウの葉が舞う中庭で。

豚汁とかうどんとか出てきそうな

大きいお鍋運んでる女の子。noodle

地べたに座り込んで、

これまた巨大な看板に

黄緑色の絵の具でなにやら模様を書いてる人。art

屋台の骨組みをやっと組み立て終わって、

疲れきってやつれた顔の集団。shock

真っ赤なハッピ着て、

あちこち走り回ってる人。shoe

・・・なんか皆バラバラで、

何やってるのかよくわかんないんだけど、

とりあえず楽しそう。(笑)

(そして実際楽しいんだと思うYOsign01crying

・・・確か去年まで

オイラもあの中にいたはずなんだけど。coldsweats02

今年はもう4年生だし

こうやって図書館の窓から

キャンパスが魔法にかかっていくのを

そっと眺めてるしかないのかなぁ、

・・・う~ん、

やっぱりちょっと、寂しいな。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・さて、

いい加減、本読もっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

長い長いトンネル。

長い長いトンネルに

迷い込んだような気持ちになる時があって、

詩や曲を書いてる時も、そのひとつ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

頭の上に

半透明のモヤモヤが浮かんでて

その中に何か

形あるものを見出そうとするんだけど、

そしてそれを誰かに

伝えようとするんだけど、

手を伸ばしても

簡単には、掴めず。

もうずっと、

部屋で一人、

空を切るココロ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どんな小さなことでも

何かを生み出すって

素晴らしくって

しんどい。

だけど、理由はわからないけど、

探し続けずにはいられないんです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

遠くの方に光を見つけて

気がついたら手のひらに

言葉があって

メロディーがあって

・・・拙いけれど、

どうしようもなく誰かに、

あなたに、

聴いてみてほしい。cryinggood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、オイラ初

クリスマスソングxmasを書いてますflair

・・・ってまた季節限定の歌作っちゃったYO・・・。

(12月しか歌えないではないかsign02shock

来年のクリスマスシーズンに歌われるかどうかは

まったくもって未定なので。(苦笑)

12月のライブにいらっしゃる方は、

新曲「クリスマスソング(仮)」 

備考:レア曲になる予定

ぜひ楽しみにしていて下さいねflair

と宣伝する前に。

完成させねばの~~~ぉぅsign03つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

郵送物

Dvc00123← 最近、こんなものが自宅に届きました。

送り主はもちろん

「自動車安全運転センターeye

・・・違反、事故、処分の記録なし、かflair

・・・実に素晴らしいsign03crying

だがね、親分。

ひとつ重要な事を書き忘れているんじゃないかい?

・・・。( ´_ゝ`)"

・・・「違反、事故、処分」だけじゃなくて、

heartheartheart「運転の記録もなし」heartheartheart

○|_| ̄ =3 ズコー

(そりゃ無事故・無違反なわけですなsign03crying

↓↓↓

~オイラ・ペーパードライバーへの道~

①自動車教習所に通い始める~仮免許取得

 (約1~2週間)←ここで若干調子に乗る。

②仮免許取得~卒業検定合格

 (約半年)←仮免許期限ギリギリ。焦る。

 ・・・オイラに車線変更は向いていないと気付く。

③卒業検定合格~免許センターで試験合格(免許Get)

 (約1年)←卒検合格有効期限ギリギリ。半泣き。

 ・・・免許センターのおばちゃん、

 あまりの期限ギリギリっぷりに驚き、

 「アナタ今日絶対受かりなさいよsign03shock

 と窓口で思わず叫ぶ。

 「そこまで言うなら絶対落とさないで下さいよsign03crying

 とオイラ心の中で叫ぶ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・・・つまり何が言いたいかというと

念願の免許証を手にした瞬間から

オイラはすでに

立派なペーパードライバーshine

だったというわけですな。shock

っていうか、教習所で運転してた頃から

AT車なのにギア間違えたり

(↑車庫入れで力いっぱい前進)

優先道路走ってるのに、

ビビって一時停止を繰り返したり

・・・謎の危険運転が多かったので。crying

しばらく、

いや永遠に、

(?)

きっと運転はしないと思います。。。

(身分証明だけできればいいのだsign03cryinggoodshine

・・・世の中全てのドライバーの皆様を

心から尊敬する日々。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

隠れ家的空間。

Dvc00118 「絶対に見つけられない。」

って言われると

意地でも見つけたくなるんだけど

いかんせん、この方向音痴。shock

そこで、心強いカフェ巡りの旅仲間

おなじみ、

アーティストAimmyちゃんのご協力を賜り

やっとこさ見つけましたeyeshine

渋谷の隠れ家CAFE

「ANTENNA」flair

・・・邪道だとは思いながらも

あまりの隠れっぷりに

つい電話して聞いちゃったよね、

「すいません、せめて

 渋谷の何口かだけでも教えて頂けませんかねsign02shock

il||li _| ̄|○ il||li

・・・改めて。

・・・邪道。

・・・隠れ家Cafe探検隊としては。

・・・何としてでも、自力で辿り着くべきでしたなsign03crying

しかし、そんな苦労も何のその。

不思議な和の雰囲気漂うCafeの

魔法のような居心地の良さと

見た目以上にボリューミィな

キャラメルバナナケーキ(だっけ?)

(あ、上↑の写真です)

・・・に、魅せられて。

つい何時間も

くつろいだひと時を過ごしてしまったのであったcryingscissors

・・・「いつもの街」にも

まだまだ知らない空間はたくさんあるんだなぁ。

たとえば、マンションの狭い一室でも。

地下にもぐった小さな「箱」でも。

それって何だか、

世界の新しい切り取り方hairsalon

を見つけたような気がして。

ワクワクするgemini

っていつも思うんだけど

この絵文字→gemini

なんだろう。(笑)

・・・Cafe巡り探検隊の旅は

まだまだ続くflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

『P.S.アイラヴユー』

Dvc00119 『P.S.アイラヴユー』

観てまいりましたeyeshine

そして

泣いたcrying

・・・最近急に涙もろくなったのは

年のせいかしら。crying

もうなんか、

悲しい場面だろうが

腹の立つ展開だろうが

ありえないストーリーだろうが

登場人物が泣き出すと

泣いちゃう。crying

一緒に。crying

昔はこんなことなかったんだけどなぁ。。。

(タイタニックでも泣かなかったし)

・・・いや待てよ、

これは年齢のせいではなくて

遺伝かもしれない。

日本テレビさんの番組

「誰も知らない泣ける歌」shine

歌手の方が歌われる前から

すでに

ウルッ

と来ているウチの家族。

(いやいくらなんでも、)

(さすがにそれはフライングだYOsign01shock

と心の中でツッコミまくりながらも

つい涙目のオイラ。crying

(↑つられすぎ)

・・・とは言いつつも

最近コンタクト・レンズ(ハード)の調子が悪くて

常に目薬さしてる関係上、

若干

目が潤いすぎてる?Σ(;・∀・)

(???)

という可能性も捨てきれず。coldsweats02

・・・まぁいずれにしても今日に関しては。

映画が終わって、

「よし、現実に戻ろう。rock

と決意した瞬間・・・

流れ出したエンディングテーマの

包み込むような歌声と

見事に映画の話とリンクした歌詞sign03crying

これには間違いなく

グッときてホロッときてやがてボロボロcryingcryingcrying

・・・為す術なし。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

徳永英明さん

「小さな祈り~P.S.アイラブユー」

・・・何度でも聴かせて頂きたいですcrying

そして映画の方は、特に

大切な人を失って

どうやって立ち直っていけばいいのか

わからない時

また観たいな。eye

皆様も

機会がありましたら是非dog

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月11日 (火)

次のライブは12月1日!

毎月恒例、

次回のshineJewel Leagueshine

12月1日(月)

表参道FABにて

行われることとなりましたsign03

年内最後のライブになりそうなので、

2008年の締めくくりにぜひflair

遊びにいらして下さいねdog

(12月だし、クリスマスっぽい曲でも歌おうかな。。。xmas

(とかとか、考え中です。)

・・・他の出演者の方など、

詳細がわかり次第

またこのブログでお知らせしますpencil

そして今日の一枚↓

Dvc00117久々にふと思い立って

引っ張り出してみたアコギshine

なかなかきれいに鳴らない

「F」のコードに

挫折と挑戦を繰り返した

高校時代。。。shock

・・・そんなオイラをそっと見守り続ける

ギターの神様。(写真中央)

しかし神様、

さすがに

その場所は

ちょっと

微妙に

邪魔

いや何でもないです・・・crying

(弾きづらいなんて言えない。。。shock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

メグルキセツ。

ハロウィンが終わった頃から

街はもう、クリスマスxmas

11月からクリスマスって

早すぎる気もしなくもないんだけど、

あぁ、今年ももうすぐ終わるんだなって

ちょっと寂しくなる。weep

・・・ピカピカ光るイルミネーションを

ただぼんやり眺めていると、

突然、何年か前の同じ季節に

逆戻りしたような気分になることがあって、

その時隣にいた人とか

考えてたこととか

不思議なくらい、ハッキリと心に浮かぶ。

でも多分、

自分で思ってる以上に

たくさんの時が流れて、

色んな出来事があって、

・・・その頃の自分とは

今は全然違うなって

気付いたりもする。

・・・って全然関係ないんですが、

今ウチの前を

「・・・抱いてぇ~抱きしめていてぇ~・・・(*´Д`*)」

って甲高い声で歌いながら

オジサンが自転車で通り過ぎていきました。

そのフレーズが

妙に心を打ち

頭から離れないので、

今日のちょっとしんみりしたブログの続きは

また今度にします。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

創立150周年記念コンサート。

Dvc00115koたくさんの出会いと、

感動と、

幸せに包まれた一日でした。weep

・・・先日もお知らせしました通り、

本日は

オイラの通う大学の

創立150周年を祝うコンサートに

出演させて頂いておりましたsign01crying

大先輩である加山雄三さんを始めとする、

各方面で活躍されている諸先輩方と共に。

恐れ多くも・・・。shock

本当にオイラがここに居てよいのだろうかと・・・shockshock

常にビクビクしながらも・・・。shockshockshock

・・・ちなみに歌わせて頂いたのは、

敬愛する女性の先輩、

竹内まりやさんの「元気を出して」

一青窈さんの「ハナミズキ」

2曲のメドレーflair

それもなんと

ハイパーランチャーズの皆様の

贅沢すぎる演奏と共にお届け致しました・・・っsign03crying

・・・アーティストとしては

まだまだ駆け出しのひよっこchickなオイラに、

こんな貴重で素晴らしい機会を与えて頂いたこと、

とても幸せに思います。゜゜(´□`。)°゜。

そしてもちろんsign03

真冬並の寒さ&時折強い雨の降る中、

屋外の会場であるにもかかわらず、

最後まで温かく見守って下さったお客様にも、

心より感謝申し上げますweepshine

(どうか風邪をひかれませぬようにwobblysweat01

・・・終演後は軽い打ち上げがあって、

出演者の皆様やスタッフの方々と、

お話をさせて頂くことができたのですが、

緊張しすぎて

記憶の方があまり・・・。il||li _| ̄|○ il||li

(決して酔っ払っていたわけではありませぬぞsign03crying

・・・いや、打ち上げだけじゃなくて

今日は最初から最後まで緊張しっぱなしで、

実を言うと、しょっぱなから

ある大物アーティストの方に

自己紹介を2回もしてしまったsign03shock

しかも、

一回目:リハーサルで曲を歌う直前

二回目:歌った直後

ってたった4~5分の間に2回sign03つД`)なんてこったい!!

・・・若干不思議そうな表情を浮かべられつつも、

2回目もご丁寧にご挨拶下さった相手の方に、

ご無礼をお許しくださいと

今更ながら

お詫び申し上げたい所存です。。。il||li _| ̄|○ il||li

・・・そんな、反省点も思い返しつつ。

スタバで一杯

「ダークチェリーモカ。」

甘さと温かさが

心にまで沁みてくるみたい。

素敵な一日を

今ゆっくりとしめくくる。spa

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

注:明日のイベントについて訂正ver.2

先ほど、

明日の大学150周年記念イベントについて、

一部訂正をさせて頂いたのですが、

その後確認が取れたので

改めてご案内させて頂きますsign01

明日は、どなたでも無料でご入場頂けますcrying

ご来場をご検討頂いている皆様、

お騒がせしてしまって本当にごめんなさい。

今後はこういうことがないように、

気をつけますweepsweat01

改めまして、明日のイベントの詳細は、

http://www.2008mitakai.jp/(イベント全体のトップページ)

http://www.2008mitakai.jp/event/concert(コンサートの詳細)

でぜひご確認下さい!

それでは、今晩は早めに寝て、

明日に備えるだす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

11月9日(日)は・・・!?

もうすでに

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

オイラ現在大学生なんざんすdog

あっちゅーまに4年生だよ~ヽ(´▽`)/

その大学が、

今年めでたく150周年を迎えましてshine

その記念イベント(コンサート)に、

なんとオイラ

参加させて頂けることになりましたsign03crying

・・・著名な出演者の方々と

恐れ多くも

同じ舞台に立たせて頂ける、

こんな素晴らしい機会を与えて頂いたこと。

本当に幸せに思いますsign03crying

皆様の足手まといにならないよう

精一杯歌わせて頂きたいと思いますsign03crying

詳しくはこちらのHPをごらんください↓

http://www.2008mitakai.jp/

①左側に、縦に並んでいる項目のうち、

 「タイムスケジュール」をクリックshine

②陸上競技場特設会場にて、

 12時開場・13時開演の、

 「創立150年記念コンサート」

 というイベントに、

 オイラ出演させて頂きますnotes

というわけで

今日の一枚。

(スタジオにて。)

Dvc00111 右手はピアノを弾き

左手はメールを打・・・

っているのではなくて

写真を撮ってます。

必死に。

題して

『二兎を追うものは一兎をも得ず』

(だいぶ目寄っちゃってるしね。)

(・・・まぁ、)

(こうなることはわかってたんだけどね。苦笑)

追記:より詳しいコンサートの情報はコチラです↓

http://www.2008mitakai.jp/event/concert

リンク先を教えて下さったOssanさん、

ありがとうございましたsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

Jewel League 08♪

え~本日は!

表参道FABにて

毎月恒例

shineJewel League 08shine

に出演させて頂きましたcrying

まずは、連休明けでお疲れのところ

わざわざ足を運んで下さったお客様sign03

共演させて頂いた

ラヴァーズソウルさん、PLATINUM さん、 有川琴美さんsign03

表参道FABのスタッフの方々sign03

今日は本当にありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆様に支えて頂いて

オイラは今日もこうして

歌えるのでござるcrying

さてはて、そんなわけで。

今日のセットリストはこんな感じ↓

(今回は解説つきでflair

1. Joyful Joyful

久々に歌ってみたぜgoodshine

「天使にラブソングを2」という映画の中で

ローリンヒルが歌っている名曲のカバーですが・・・、

ちゃっかりオイラの3rdシングルにも収録されております。

2. Woman's Soul

おなじみ、働く女性の応援歌。

「女の人は強いんだぞ。dog

っていう気持ちと

「女の人は弱いんだぞ。dog

って言う気持ち

両方わかってほしくて

書いた曲です。(笑)

3. Rainy Town

雨の降り止まぬ街で

もう会えない人を

心のどこかで

ずっと探し続けている人の歌。

4. スキマカゼ

好きな人と

どんなに毎日一緒にいても、

その人のすべてを知ることはできなくて、

でも、その心と心の小さな「スキマ」でさえも

愛していこう

という歌。

5. Sweet Memories(ピアノ弾き語り)

ご存知、Jade Andersonのカバーで、

オイラの1stシングルの3曲目にも入ってますshine

夜通し遊んで目が覚めて、

ふざけてばっかりで

バカやってる毎日でも

いつかかけがえのないsweet memoriesに

なっていくんだよね、

っていう風に

青春してる自分達をちょっと客観的に

微笑ましく感じてる歌、とオイラは解釈。

まさに

大学生っぽい歌だよね。(苦笑)

6. Baby Love(ピアノ弾き語り)

オイラ実は地味に

この曲気に入っているのだけれども。

まぁ要するに

彼女がいる人を好きになっちゃって

友達のフリ・何てことないフリをしてるんだけど

内心

どうしようもなく心かき乱されてる

女子の歌。crying

7. どこにいても遠くても-Best Friend-(新曲)

これはちょっと重たいMCで紹介した

今月の新曲ですshine

オイラ初の

「友達」をテーマにした曲なんだけど、

なんていうか、

友達って、

だんだん自由に会えなくなってくじゃない?

大人になって、お互い忙しくなったりして。

でもやっぱり

自分にとって大切な存在であることは

変わらないから。

・・・だから、

しばらく連絡をとってなかったり、

会えなかったとしても、

友達に何かあったらすぐに駆けつけてあげたいし、

自分がそういう風に思ってるってことを、

友達にもなんとな~く

感じててもらえたらいいなって

思うんだよね。

まぁ一言で言うと

もっと普段からちゃんと

友達のありがたみを切々と感じよ~

という歌です。

8. We're Gonna Take A Chance

だいぶ久しぶりにやりました。

これは昔、

テレビ埼玉さん・浦和レッズ情報番組の

テーマソングに選んで頂いた曲です。

イメージとしては

彼氏がサッカー選手。

その、頑張ったりくじけたりしている姿を

そばでずっと見守り続けている彼女。

という

オイラの妄想です( ´_ゝ`)

(ええじゃないか)

9. Missing You ~カノン~

これはクラシックの「カノン」っぽいコードに

ヒップホップなDJサウンド

はねまくる16ビート

をのせた一曲です。

爽やかな別れの歌。

って

今日のブログ

(というよりは解説)

長っ!!(=д=;)//sweat01

ここまでお付き合い下さったオヌシ、

誠にありがたやsign03crying

オイラの曲もライブも、

まだまだ未熟な点が多いですが、

少しでも皆さんの心に

届きますように。

Dvc00109

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

明日はライブどす!

新曲。

できた。

(3回歌詞書き直したけどね。)

(書き直した割には至ってシンプルなメッセージ。)

(書きたいテーマがいっぱいあってさ、)

(なかなか絞れなかったんだよね。)

衣装。

選んだ。

(若干流行に踊らされてるけどね。)

(まぁそれもいいよね。)

爪。

噛んだ。

いや嘘です。

爪。

切った。

(弾き語るからね。)

(でもいつも切りすぎちゃうんだよね。)

(うちの理不尽な爪切りのせいなんだけどね。)

近所迷惑な発声練習。

した。

(隣のFさんいつもすみません本当に!crying

(・・・今度お菓子とか持って行きます!shock

腹筋背筋腕立て伏せ。

した。

(さすがに腹筋は割れませんな、この年になると。)

(いや一回割れたことあったんだけど、)

(友達に自慢したらドン引きされたため以後自粛。)

お風呂上りのストレッチ。

これから。

(ダメじゃん。。。( ´_ゝ`))

ブログ。

今書いてる。

(まさに。)

ライブの思い出は。

プライスレス。

(どっかで聞いたことあるような。)

(ないような。)

(あるような・・・)

というわけで皆様。

明日はぜひ。

表参道FABに。

いらしておくんなますsign03crying

連休明けの

仕事始め・学校始め

お疲れのところ恐縮ですが、

せっかくですからflair

Jewel Leagueで一日を締めくくり

残り少ないであろう体力を

表参道で使い果たしましょうsign01(笑)

(一晩寝れば回復すると信じたい・・・)

(もう若くない最近のオイラ。shock

明日は、最近あまり歌ってなかった曲も

久しぶりにやってみようかなって思ってますnotes

皆様にお会いできるのが楽しみなあまり

最後に心の一句。

『詳細は

    20日のブログに

            載ってます』

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »