« 明日はライブどす! | トップページ | 11月9日(日)は・・・!? »

2008年11月 5日 (水)

Jewel League 08♪

え~本日は!

表参道FABにて

毎月恒例

shineJewel League 08shine

に出演させて頂きましたcrying

まずは、連休明けでお疲れのところ

わざわざ足を運んで下さったお客様sign03

共演させて頂いた

ラヴァーズソウルさん、PLATINUM さん、 有川琴美さんsign03

表参道FABのスタッフの方々sign03

今日は本当にありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆様に支えて頂いて

オイラは今日もこうして

歌えるのでござるcrying

さてはて、そんなわけで。

今日のセットリストはこんな感じ↓

(今回は解説つきでflair

1. Joyful Joyful

久々に歌ってみたぜgoodshine

「天使にラブソングを2」という映画の中で

ローリンヒルが歌っている名曲のカバーですが・・・、

ちゃっかりオイラの3rdシングルにも収録されております。

2. Woman's Soul

おなじみ、働く女性の応援歌。

「女の人は強いんだぞ。dog

っていう気持ちと

「女の人は弱いんだぞ。dog

って言う気持ち

両方わかってほしくて

書いた曲です。(笑)

3. Rainy Town

雨の降り止まぬ街で

もう会えない人を

心のどこかで

ずっと探し続けている人の歌。

4. スキマカゼ

好きな人と

どんなに毎日一緒にいても、

その人のすべてを知ることはできなくて、

でも、その心と心の小さな「スキマ」でさえも

愛していこう

という歌。

5. Sweet Memories(ピアノ弾き語り)

ご存知、Jade Andersonのカバーで、

オイラの1stシングルの3曲目にも入ってますshine

夜通し遊んで目が覚めて、

ふざけてばっかりで

バカやってる毎日でも

いつかかけがえのないsweet memoriesに

なっていくんだよね、

っていう風に

青春してる自分達をちょっと客観的に

微笑ましく感じてる歌、とオイラは解釈。

まさに

大学生っぽい歌だよね。(苦笑)

6. Baby Love(ピアノ弾き語り)

オイラ実は地味に

この曲気に入っているのだけれども。

まぁ要するに

彼女がいる人を好きになっちゃって

友達のフリ・何てことないフリをしてるんだけど

内心

どうしようもなく心かき乱されてる

女子の歌。crying

7. どこにいても遠くても-Best Friend-(新曲)

これはちょっと重たいMCで紹介した

今月の新曲ですshine

オイラ初の

「友達」をテーマにした曲なんだけど、

なんていうか、

友達って、

だんだん自由に会えなくなってくじゃない?

大人になって、お互い忙しくなったりして。

でもやっぱり

自分にとって大切な存在であることは

変わらないから。

・・・だから、

しばらく連絡をとってなかったり、

会えなかったとしても、

友達に何かあったらすぐに駆けつけてあげたいし、

自分がそういう風に思ってるってことを、

友達にもなんとな~く

感じててもらえたらいいなって

思うんだよね。

まぁ一言で言うと

もっと普段からちゃんと

友達のありがたみを切々と感じよ~

という歌です。

8. We're Gonna Take A Chance

だいぶ久しぶりにやりました。

これは昔、

テレビ埼玉さん・浦和レッズ情報番組の

テーマソングに選んで頂いた曲です。

イメージとしては

彼氏がサッカー選手。

その、頑張ったりくじけたりしている姿を

そばでずっと見守り続けている彼女。

という

オイラの妄想です( ´_ゝ`)

(ええじゃないか)

9. Missing You ~カノン~

これはクラシックの「カノン」っぽいコードに

ヒップホップなDJサウンド

はねまくる16ビート

をのせた一曲です。

爽やかな別れの歌。

って

今日のブログ

(というよりは解説)

長っ!!(=д=;)//sweat01

ここまでお付き合い下さったオヌシ、

誠にありがたやsign03crying

オイラの曲もライブも、

まだまだ未熟な点が多いですが、

少しでも皆さんの心に

届きますように。

Dvc00109

|

« 明日はライブどす! | トップページ | 11月9日(日)は・・・!? »

コメント

ライブは二ヶ月ぶりになりました。
やはり光るのは声の良さ。
ファルセットとも地声ともつかない音域が
実に良いshine
あれ意識して出せるんでしょうか?
太いよね~(声だよ声pig)
昔の八神純子がそういう声を持ってたけど
もっと細かった。
こりゃ絶対武器になるねhappy02
その辺意識した曲創りなんかも面白いかも~。

昨日の新曲:一瞬メロがマイナーになるとこが
美しい。
久々のJade Anderson:しかしなぜこの人を?
マニアックすぎる。いい曲です。
弾き語りも良かった。
Keyshia Coleも今度聴いてみてear
アルバム「Just Like You」がお薦め。

投稿: JUN | 2008年11月 5日 (水) 10時44分

ライブお疲れさまでした~来月もご出演されるみたいですね(^-^)/

今年のジュエルリーグは、あと1回!!次回のライブも期待して待ってます♪


衣装は私服?秋ファッション良いね(*・ω・人)♪

投稿: コバ | 2008年11月 5日 (水) 14時15分

ライブお疲れ様ね~

リンク貼らしてもらいました。
よろしくです~

新曲のテーマ、い~んじゃないのぉ

オイラも年に一度しか会えない(七夕かっ)親友がいるけどそんな時はふと空を見上げれば、なんだか繋がっているような気がしちゃったり。

アイツも頑張ってんだろな~などと。

ほいじゃ またね~ノシ

投稿: 808 | 2008年11月 5日 (水) 18時49分

昨夜も素敵なLIVEをありがとうございましたsign03
“久しぶりの曲”があんなにあるなんてビックリですよんnote
懐かしい曲なのにいろいろな思い出を重ねた分
また新鮮な気持ちで聞くことが出来ました。happy02
オイラもこの夏に同じような経験をしたので、新曲
“どこにいても遠くても”は感慨深いものがありました。
あ、最後に大事なこと聞き忘れましたsign01
9日の愛さんの大学での“若大将?”イベントには
普通のお客さんも入れるんでしょうか?wink
そして愛さんも歌っちゃったりするのでしょか?wink
あと次回のLewelLeagueにはお友達の“愛サンタ”は
来てくれるんでしょうか?lovely
いい子にしてますから、よろしくお伝え下さい♪happy02

投稿: ダイスケ | 2008年11月 5日 (水) 21時15分

愛さんsign01liveお疲れ様でしたgood
愛さんのlive初めてだったオイラには
まさに夢のような時間でしたshine

Joyful Joyfulでchick
ピアノ引き語りでlovely
新曲どこにいても遠くてもでcrying
(サビが頭から離れませんwink)
愛さんめちゃかわいくてimpact

素敵な曲ばかりで全部持って帰りたかったです
dog

次回のジュエルリーグも楽しみにしていますpaper

投稿: katsu☆ | 2008年11月 6日 (木) 22時42分

今月も素晴らしいライヴをありがとうございましたsign01
Woman's Soulの早い登場に驚いたりeye
まさかのSweet Memories弾き語ったりeye
ラジバ…やめとこうdash
とにかく1ヶ月分の元気を頂きましたshine
でもやっぱりラストの曲はスタンディングの一体感が欲しかったですshock
次も冬ウタやら新曲やら楽しみにしてます☆

投稿: takene | 2008年11月 7日 (金) 00時31分

この時だけは東京が羨ましいです。。。

愛ちゃん風邪引かないように喉大切にしてね!

投稿: しんこ | 2008年11月 7日 (金) 18時55分

>JUNさん
ありがとうございますcrying自分なりに、毎回ライブの一人反省会を開いているオイラですが(苦笑)、そんな風に言って頂けるとすごく励みになりますflairキーシャ・コール、実はオイラも好きなんですヨ!「Just Like You」、聴いてみますね♪

>コバさん
はい!来月も出演させて頂ける予定です。また詳細がわかり次第、このブログでお知らせしますネdog衣装は毎回自分で選んでいますsign01秋のカラーは好きな色が多いので、ファッションもより楽しめそうですring

>808さん
自分の歌の中に、「友達」をテーマにした曲ってなかったなぁと思って、今回オイラなりに考えてみましたflair家族や恋人と同じように、友達はかけがえのない、大切な存在です!

>ダイスケさん
9日のイベントの詳細については、ブログの新しい記事としてアップさせて頂きました!お知らせが遅くなってしまってゴメンナサイ、ぜひそちらをご覧下さいriceballちなみに、オイラも歌わせて頂きますし、一般の方も無料で見て頂けますヨdog"愛サンタ"はあれ以来音信不通です・・・(笑)

>katsu☆さん
初ライブ楽しんで頂けたとの事、すごく嬉しいです!ライブはオイラなりに、毎回たくさんの反省点があるのですが・・・、温かく見守って下さる皆さんの存在が、次のステップへ向けた一番大きなエネルギーになっていますshineまたぜひいらして下さいね!

>takeneさん
今回は盛り上げ役の「Take It Easy」が来るべき部分に、久々に登場「We're Gonna Take A Chance」を歌ったので、もしかしたら皆さんノリノリになるまで、少し時間がかかってらしたかもしれませんねcoldsweats01次回は08年Jewel League集大成の一体感で盛り上がっていきましょうhappy01

>しんこさん
噂によるとどうやら、今年の風邪は喉にくるものが多いようですね!cryingオイラ、部屋でも外出先でも、マスクが手放せません・・・おまけにジムに行くときはキャップをかぶって、その上からパーカーのフードをかぶっていたりするので、明らかに怪しい人になってます。。。shock

投稿: ミヤカワアイ | 2008年11月 8日 (土) 00時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25036719

この記事へのトラックバック一覧です: Jewel League 08♪:

« 明日はライブどす! | トップページ | 11月9日(日)は・・・!? »