« 『P.S.アイラヴユー』 | トップページ | 郵送物 »

2008年11月14日 (金)

隠れ家的空間。

Dvc00118 「絶対に見つけられない。」

って言われると

意地でも見つけたくなるんだけど

いかんせん、この方向音痴。shock

そこで、心強いカフェ巡りの旅仲間

おなじみ、

アーティストAimmyちゃんのご協力を賜り

やっとこさ見つけましたeyeshine

渋谷の隠れ家CAFE

「ANTENNA」flair

・・・邪道だとは思いながらも

あまりの隠れっぷりに

つい電話して聞いちゃったよね、

「すいません、せめて

 渋谷の何口かだけでも教えて頂けませんかねsign02shock

il||li _| ̄|○ il||li

・・・改めて。

・・・邪道。

・・・隠れ家Cafe探検隊としては。

・・・何としてでも、自力で辿り着くべきでしたなsign03crying

しかし、そんな苦労も何のその。

不思議な和の雰囲気漂うCafeの

魔法のような居心地の良さと

見た目以上にボリューミィな

キャラメルバナナケーキ(だっけ?)

(あ、上↑の写真です)

・・・に、魅せられて。

つい何時間も

くつろいだひと時を過ごしてしまったのであったcryingscissors

・・・「いつもの街」にも

まだまだ知らない空間はたくさんあるんだなぁ。

たとえば、マンションの狭い一室でも。

地下にもぐった小さな「箱」でも。

それって何だか、

世界の新しい切り取り方hairsalon

を見つけたような気がして。

ワクワクするgemini

っていつも思うんだけど

この絵文字→gemini

なんだろう。(笑)

・・・Cafe巡り探検隊の旅は

まだまだ続くflair

|

« 『P.S.アイラヴユー』 | トップページ | 郵送物 »

コメント

あ~なんか女の子っぽいブログですねheart04
ってた、たいへん失礼致しました、、、coldsweats01
何時間も何してたんでしょうか?
詞を書いたりしてたのかな?happy01
お洒落なカフェなんてほとんど縁のないオイラですsign01
表参道FABの周りには素敵なお店がたくさんある
らしいのですが、毎月行ってるのに全くわかりません。weep
唯一の憩いの場だったマックが閉店してしまって
何だかさみしいです、、、。despair
FABに出演するいろんなアーティストさんを
見守ってきたお店だったのになぁ、、、。weep

投稿: ダイスケ | 2008年11月15日 (土) 02時12分

ANTENNA CAFE行ったんですね!私もCafe好きなので名前は知っていますが場所がわかりずらそうなのでまだ行っていませんsweat02
渋谷だったらattic roomは行ったことありますか?東急ハンズに向かう通りから少し入ったビルの4Fにありますが屋根裏ぽくてお勧めですpaperあとクワランカカフェも雑居ビルの屋上にあってかなりキテいましたがここはビルが取り壊しになって現在西荻窪で仮営業中です。。宇田川カフェsuiteもちょっと通りから入った場所にありますね。次のジュエルでcafe情報の交換しましょう(笑)

投稿: TERU | 2008年11月15日 (土) 03時03分

福岡にも素敵なCAFEたくさんありますcake
来られたときは是非お茶しましょうribbon

方向音痴は私も一緒です。。。
ひどいときはお店から出てどっちから来たか
わからなくなります。。。。

投稿: しんこ | 2008年11月15日 (土) 15時12分

>ダイスケさん
CAFEでは、一緒に行ったAimmyちゃんと、音楽についてずっと語っていました!居心地の良さも相まって、いつも以上にたくさん喋ってたような気がします(笑)マックの閉店は驚きましたね!新しくできた「クオーター・パウンダー(?)」は、外装がかっこよすぎてちょっと入りづらいオイラですcoldsweats01

>TERUさん
カフェにお詳しいのですね!attic roomはずっと行ってみたいと思ってるCAFEのひとつです☆東急ハンズの方にあるのですね・・・、今度挑戦してみますnotesまたオススメのcafeがありましたら、ぜひ教えてくださいねdog

>しんこさん
どっちから来たかわからなくなるのは、オイラは日常茶飯事です・・・shock福岡にもCAFEたくさんあるんですねsign01いつかまたお邪魔した時に備えて、リサーチしてみたいと思いますhappy02

投稿: ミヤカワアイ | 2008年11月16日 (日) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25334636

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家的空間。:

« 『P.S.アイラヴユー』 | トップページ | 郵送物 »