« 来週の月曜日は!!! | トップページ | 明日はライブだ~!!! »

2008年11月28日 (金)

実は昨日、

Dvc00104 ドーム行っちゃったゼ、

東京ドォォォォムッsign03crying

っていや、どんなに間違っても

オイラがそこで歌ったわけでは

ございませぬぞ?pig

(いつか。)

(いつかアリーナの真ん中で。)

(「オイラ参上ぉぉぅっ!!!shockshine」)

(って叫びたい。)

(そしたらお客さんが一斉に)

(「オイラも参上ぉぉぅっ!!!shockshine」)

(って応えてくれるという設定。)

・・・というわけで、

小田和正さんのツアーファイナル

「きっと またいつか」 in 東京ドーム

観に行かせて頂きましたsign03crying

もちろん、ドームの中も外も、

人、人、人。

その証拠に、

↑アップした、ドームの看板の写真にも

前の方の頭頂部、バッチリ写っております。camerashine

(オイラの背が小さかったという説もあり)

・・・でも一番ビックリしたのは、

入退場するときに通る

回転扉の回転の速さsign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

扉と扉の間に一人ずつしか入れないから、

行列を少しでも早く通そうとしたのだろう、

係のお兄さん、

グルンッグルン扉を回す。typhoon

これでもかってくらい、回す。typhoon

何か恨みでもあるんじゃないかってくらい、回す。typhoon

・・・そのあまりのスピードに、

そう、例えて言うなら、

小学生の頃とかによく遊んだ

大縄(長縄ともいう?)に

入ろうとしてるんだけどなかなか入れない時

みたいな顔してたね。

みんな。(゜д゜;)//

・・・そんな、冒険談もありつつ。gawkgood

小田和正さんの歌声を

生で聴かせて頂いたのは

今回が初めてだったのですが。

・・・1曲目からなぜか涙が止まらない。

決して、悲しい曲ではないのにsign03crying

小田さんのたった一言、

1小節のハミングが、

心に直接響いてくる。

そんな感じでした。shine

・・・そしてあの一体感。

あんなにたくさんのお客さんが、

(回転扉をあれだけ回させた数のお客さんが、)

コンサートの終わりには、

完全にひとつになっていた。

・・・小田さんの、

力強くて温かい歌声に、包まれて。

・・・当たり前だけど、

オイラが言うのも本当におこがましいけれど、

・・・素晴らしいコンサートでした。cryingcryingcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オイラにとって、

悩んだり、前向きになれなかったりする時の

一番の元気の素flairは、

ライブやコンサートを観に行って

誰の目も気にせず

ただただ心地よいグルーヴに

身を任せることですwink

・・・って、

「今月はたくさんライブ観に行ってるから

 宮川愛半端なく病んでるんだなぁ。coldsweats02

とかいう深読みはしないで下さいねsign02shock苦笑

|

« 来週の月曜日は!!! | トップページ | 明日はライブだ~!!! »

コメント

オイラもコンサート行きたいな~
踊りたいな~
でも、もう歳だからアルコールでなく水を飲みながら健康的にしないとダメだろうな~

さてっ、昨日はオイラ久々に家内と大ゲンカをしでかしてしまいやしたっ!
まあ、家内もストレスがたまっていたのでしょう、このところの寒さや不景気も影響しているのでしょう、

でも今日は天気がいいから気分がいいや^^
どえらく単純なオイラ
お天道様ありがとう!

投稿: 808 | 2008年11月29日 (土) 10時21分

他人のライブやCDなんかで刺激を受けるのは
良いことですねflair
最近知ったのですが、フィリピンのCharice Pempencoは凄いthunder
(しかし変わった名前pig)
まだ十代で年齢から来る「若さ」がまだまだですが
歌はとりあえず強烈ですhappy02
こりゃ世界の歌手は皆一度聴いといた方がいいdog
某大手動画サイトで嫌って言うほど出てきますpc
CDも一枚リリースされてますねnote
「i」の頃の宮川愛もこんなんだったんでしょうか?
見てみたかった~karaokepenguin

投稿: JUN | 2008年11月29日 (土) 15時49分

愛ちゃん、
こんばんは、素敵な映画に出会いました。
★「青い鳥」
http://www.aoitori-movie.com/
自分にとっての元気の素は、心震える作品と出会って、思いっきり笑ったり涙すること。
後、大好きなアーティストのライブに行くこと。
PS.ちなみに、気に入った映画は、かならずDVDを買って何度も観かえします。
だいたい、新しい発見があるものだから…
映画は、「心のユンケル」だ!!
ではまた。


投稿: ぱんち | 2008年11月29日 (土) 21時03分

回転扉は出るときに耳が痛くなりますよね(つд⊂)風が吹きますしdowndown
プロ野球がある日でも、試合終了後は出口に殺到するのでグルングルン回してますよcoldsweats02

今後は、ライブ中も一人称が『オイラ』になるんですね笑sign02


別に病んでも良いじゃないかsign03
『宮川愛』は『宮川愛』だぞ(◎´∀`)ノ

楽しいことを考えて・・・クリスマスの予定とか、スキーに行くとかsnow

投稿: コバ | 2008年11月30日 (日) 19時48分

小田和正さんと言えば“ツアーでコーラスの女性
(加藤いづみさん)の地元を訪れた際、彼女のために
彼女にぴったりな曲を書き下ろしてくれて、
自分のLIVEで彼女に1曲歌わせてくれた”
っていう素敵なエピソードが心に残っていますweep
愛さんも小田さんに(曲作りのため)
いろいろ質問された時は、ウケ狙いで
ヘンな回答をしないよう注意ですsign01good
そのまま詞になっちゃいますよ~note
回転ドアから出られず“グルグル回る愛さん”
見たかったなぁ~sign03happy02
あ、ちがうかsign01coldsweats01

投稿: ダイスケ | 2008年12月 1日 (月) 08時01分

小田さんのライブは1度は見ておきたい!と
思っていて何度か行ける機会もあったのですが
逃してしまっていますdown
あの毒舌なユーモアのあるトークと
歌声のギャップ、生で聴いてみたいhappy02

投稿: しんこ | 2008年12月 1日 (月) 21時46分

>808さん
オイラも、ライブハウスではいつもノンアルコールで健康的に(?)盛り上がってます!・・・お天気がいいと、それだけで朝から前向きな気持ちになれますよね。空模様、大事です!

>JUNさん
Charice Pempenco・・・お名前すら聞いたことがなかったですsweat02勉強不足です・・・ぜひ、一度聴かせて頂きたいと思います!オススメありがとうございます♪

>ぱんちさん
映画のオススメありがとうございます!最近久々に、映画館で映画を見る機会があって、小説とは違った感動に改めて浸っていたところです。青い鳥、チェックしてみますね!

>コバさん
なるほど!プロ野球の日はきっといつもあんな感じなんですね。。。あの回転の速さには、気持ちで負けました。・・・そうですね、12月は楽しい行事がいっぱいなので、笑顔で過ごせそうです☆

>ダイスケさん
そんな感動的なエピソードがあったのですね!ますます小田和正さんに憧れてしまいますね。。。回転扉から抜けられない悪夢は、危うく現実になるところでした!

>しんこさん
小田和正さんの歌声もトークも初めて聴かせて頂いたのですが、そのギャップも含めて、魅せられてしまいましたcryingまたコンサートがあれば、何度でも観に行かせて頂きたいです(涙)

投稿: ミヤカワアイ | 2008年12月 2日 (火) 01時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25737888

この記事へのトラックバック一覧です: 実は昨日、:

» 小田和正 東京ドーム 11月27日 [最新のニュースについて書いちゃうブログ]
小田和正 東京ドーム 小田和正 東京ドームが人気になったのはいつ頃かや? 代々木体育館とはガラリと内容を変え、この人はどこまでサービス予約にはバケーションメーカーの登録が必要だそうで。 オメガ シーマスター アンティーク 神戸牛の切り落としだからぜんぜん味が違うん ...(続きを読む) 東京都文京区後楽の東京ドームの小田和正コンサート part5 2008年11月26日(水)~27日(木)に小田和正の東京ドームコンサート「きっと またいつか(今日も どこかで FINAL) 」がありました。 1... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 05時21分

« 来週の月曜日は!!! | トップページ | 明日はライブだ~!!! »