« 創立150周年記念コンサート。 | トップページ | 次のライブは12月1日! »

2008年11月10日 (月)

メグルキセツ。

ハロウィンが終わった頃から

街はもう、クリスマスxmas

11月からクリスマスって

早すぎる気もしなくもないんだけど、

あぁ、今年ももうすぐ終わるんだなって

ちょっと寂しくなる。weep

・・・ピカピカ光るイルミネーションを

ただぼんやり眺めていると、

突然、何年か前の同じ季節に

逆戻りしたような気分になることがあって、

その時隣にいた人とか

考えてたこととか

不思議なくらい、ハッキリと心に浮かぶ。

でも多分、

自分で思ってる以上に

たくさんの時が流れて、

色んな出来事があって、

・・・その頃の自分とは

今は全然違うなって

気付いたりもする。

・・・って全然関係ないんですが、

今ウチの前を

「・・・抱いてぇ~抱きしめていてぇ~・・・(*´Д`*)」

って甲高い声で歌いながら

オジサンが自転車で通り過ぎていきました。

そのフレーズが

妙に心を打ち

頭から離れないので、

今日のちょっとしんみりしたブログの続きは

また今度にします。(笑)

|

« 創立150周年記念コンサート。 | トップページ | 次のライブは12月1日! »

コメント

いや、もうそれは、
・愛さんの次の歌の歌詞に入れるべき!ってことで歌の神様が通りすぎた。
・酔っ払いのおっさんが「この曲は何でしょう?」のクイズを出題していった。
のどちらかだと思います。snow

何か急に寒くなってきましたよね~。
夜に自分の部屋にいると暖房器具もまだないので、
ちょっと寝るまでの間がつらい感じです。

愛さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

投稿: Ossan | 2008年11月11日 (火) 02時31分

所用にて、日吉までは行けなかったweep
自分でスケジュール聞いといてすいませんwobbly

オジサン、公の道で随分大胆な歌を口ずさんで
いらっしゃる。heart01

12月と言えばここ最近は確か2年前?
お台場に30日かなんかに愛さまを観に行った事を
すぐ思い出しますな。
年もおしせまった寒空の中、ゆりかもめに揺られ。
なんかロマンチックだったなぁshine
ステージあとはスタバで一服して帰った気が…
ダークチェリーモカはまだ無かった。delicious
今、街でやたら皆飲んでるので、もしや美味いのか?

投稿: JUN | 2008年11月11日 (火) 12時23分

おじさん、心も体も寒かったのかな?(笑)
夢に出てきちゃいそうなインパクトある出来事
だなぁ。。。

冬空の下での散歩は頭がクリアになって
いろんなことを思い出したりします。
普段ぼんやりしすぎているのでちょうどいいかな(^^;)
年末が来るの、早いねぇ。。。

投稿: しんこ | 2008年11月11日 (火) 19時08分

!愛さま.ブログ復活オメデトウ!
今日、娘から聞いて知りました!ガムバッテー。

・・自転車のオジサンは僕ではないと思いますが、僕もその辺を歌いながら歩きますヨ。
「星が綺麗だね 歩いてください~」とか(ジャガース.GS)加山さんの、〈白い砂の少女〉とか・・知りませんよね?  とにかくガンバー!!

投稿: ひげおやじ | 2008年11月11日 (火) 22時37分

>Ossanさん
なるほど!オジサマの鼻歌にも、色々と深い意味があったのですねsign02笑 私の部屋もしんしんと冷えています・・・すでに毛糸の靴下にお世話になっている11月ですcoldsweats01Ossanさんも、お体に気をつけて下さいねsign01

>JUNさん
とんでもないです、お気遣いありがとうございますweep懐かしいですね、お台場・・・あの日もだいぶ寒かったような気がしますが、巨大ツリーとお客様に見守られ、心はポカポカしていた一日でしたxmasダークチェリーモカは、最後の一口がチェリーの味でしたdog

>しんこさん
オジサンの歌声は一瞬だったのですが、思わずブログを書く(打つ?)手が止まりましたpig笑 ・・・本当に、毎年この季節になると、時の流れの速さに驚きますsweat02今年、私は何かひとつでも、成長できたかなぁ。。。wobbly

>ひげおやじさん
以前はラジオなどにコメントをお寄せ頂き、ありがとうございました!こうして再びメッセージを頂き、本当に嬉しいですcrying・・・マイペースにではありますが、音楽の事・日々の事を綴っているこのブログです、これからもぜひ覗いてみて下さいねdog

投稿: ミヤカワアイ | 2008年11月12日 (水) 01時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25216666

この記事へのトラックバック一覧です: メグルキセツ。:

« 創立150周年記念コンサート。 | トップページ | 次のライブは12月1日! »