« 長い長いトンネル。 | トップページ | 渋谷O-EAST。 »

2008年11月19日 (水)

魔法にかかるキャンパス

学園祭シーズンから

ちょっと遅れた今週末。

連休をまたぐ4日間

ウチの大学はお祭りらしいflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・今日久々に学校の図書館に行って

2週間借りていた本を

一瞬返して

また借りました。_| ̄|○

(よくやっちゃうんよね。)

(借りただけで満足しちゃうんだよね。)

(結局読まずに2週間、そして返却日。)

(↑TSUTAYAでDVDレンタルした時も、

 同じような事が起こるんだけどね。)

・・・と、いうわけで。

Dvc00128 ←今日も小さいカバンに詰め込んで

エッコラ ヨッコラ

持って帰ってきた5冊。coldsweats02

・・・うむ。

・・・満足じゃ。gawkgoodshine

(まだ1ページも読んでないのに、

 ものすっごい頭良くなった気分sign03crying

・・・そして2週間後、

過ちは再び繰り返されるのであった。。。

(これじゃ卒論進まないワケですな。shock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・それはさておき。

図書館の大きな窓から

学園祭の準備で騒がしいキャンパスを

ボーっと眺めていたら

なんか急に

「あぁ、もうすぐ卒業するんだなぁ。」

って実感が湧いてきて

ちょっと切なくなりましたweep

・・・木枯らしにイチョウの葉が舞う中庭で。

豚汁とかうどんとか出てきそうな

大きいお鍋運んでる女の子。noodle

地べたに座り込んで、

これまた巨大な看板に

黄緑色の絵の具でなにやら模様を書いてる人。art

屋台の骨組みをやっと組み立て終わって、

疲れきってやつれた顔の集団。shock

真っ赤なハッピ着て、

あちこち走り回ってる人。shoe

・・・なんか皆バラバラで、

何やってるのかよくわかんないんだけど、

とりあえず楽しそう。(笑)

(そして実際楽しいんだと思うYOsign01crying

・・・確か去年まで

オイラもあの中にいたはずなんだけど。coldsweats02

今年はもう4年生だし

こうやって図書館の窓から

キャンパスが魔法にかかっていくのを

そっと眺めてるしかないのかなぁ、

・・・う~ん、

やっぱりちょっと、寂しいな。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・さて、

いい加減、本読もっ。

|

« 長い長いトンネル。 | トップページ | 渋谷O-EAST。 »

コメント

あら、雇用に関する本がたくさん。

タイムリーな話題ですよね、
今の世の中、たくさんクビ切りが
行われている最中ですし…。

よく大企業が、地球環境とか、はたまた福祉とかに、
こんな貢献してます!とかCMでやってたりするんだけど、
企業の一番の社会貢献は雇用の創出なのになぁと思ったり。
~~~~~~~~~~

硬い話は終わり。
最後の大学のお祭りは参加しないですか~?
最後なのに、もったいない。

投稿: Ossan | 2008年11月20日 (木) 02時01分

日吉は行き損ねたので、三田祭に期待してたんですが~
緊急出演情報があったら教えてねdog
クレープ販売とかでもいいです。行きますpunch
ミスコンでもいいです。(出ないかcoldsweats01)行きます。
大学生"宮川愛"の生姿が見てみたい(へ、変質者?笑)
だって花の大学生じゃないですか。
もう一生ないし。(多分)
でもヤハリ歌が聴ければ一番dog

投稿: JUN | 2008年11月20日 (木) 09時26分

ふむふむ愛さんはクリスマスLIVEに向けて、重い本を
持ち運びしながら体力作りに励んでいるわけですね!coldsweats02
それとも本の詰まったそのかばんは“あぶない人”に
声をかけられた時用の武器?凶器?ですかsign02
街中で愛さんを見かけても急に声をかけたりしないよう
気をつけますsign01good
LIVEではいつも愛さんの魔法にかかっちゃってますheart04

投稿: ダイスケ | 2008年11月22日 (土) 02時41分

>Ossanさん
そうなんです、タイムリーな話題ですよね!実は、労働・雇用関係の分野には大学に入った頃から少し興味があって、その延長で少し突っ込んで勉強してみようかな、と思ったんですflairが、タイムリーすぎて、状況が日々変わったり、新しい法律が出来たりして・・・追いつくのにやっと、という感じもしますcoldsweats01

>JUNさん
残念ながら、三田祭では歌わないんです・・・ごめんなさいcoldsweats01とにかくたくさんの人が集まるので、もし一度でも歌えたら楽しかっただろうなぁなんて、四年間最後の学園祭を前に、少し残念に思ったりもしていますsweat01

>ダイスケさん
・・・いいえ、丸みを帯びた形のカバンが角ばる程、ギュウギュウに本を詰め込んで、そのあまりの重さに、歩く時若干身体が左に傾いてしまっているオイラこそ、ちょっと変な人かもしれません(?笑)coldsweats02

投稿: ミヤカワアイ | 2008年11月23日 (日) 02時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25491393

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法にかかるキャンパス:

« 長い長いトンネル。 | トップページ | 渋谷O-EAST。 »