« 隠れ家的空間。 | トップページ | 長い長いトンネル。 »

2008年11月15日 (土)

郵送物

Dvc00123← 最近、こんなものが自宅に届きました。

送り主はもちろん

「自動車安全運転センターeye

・・・違反、事故、処分の記録なし、かflair

・・・実に素晴らしいsign03crying

だがね、親分。

ひとつ重要な事を書き忘れているんじゃないかい?

・・・。( ´_ゝ`)"

・・・「違反、事故、処分」だけじゃなくて、

heartheartheart「運転の記録もなし」heartheartheart

○|_| ̄ =3 ズコー

(そりゃ無事故・無違反なわけですなsign03crying

↓↓↓

~オイラ・ペーパードライバーへの道~

①自動車教習所に通い始める~仮免許取得

 (約1~2週間)←ここで若干調子に乗る。

②仮免許取得~卒業検定合格

 (約半年)←仮免許期限ギリギリ。焦る。

 ・・・オイラに車線変更は向いていないと気付く。

③卒業検定合格~免許センターで試験合格(免許Get)

 (約1年)←卒検合格有効期限ギリギリ。半泣き。

 ・・・免許センターのおばちゃん、

 あまりの期限ギリギリっぷりに驚き、

 「アナタ今日絶対受かりなさいよsign03shock

 と窓口で思わず叫ぶ。

 「そこまで言うなら絶対落とさないで下さいよsign03crying

 とオイラ心の中で叫ぶ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・・・つまり何が言いたいかというと

念願の免許証を手にした瞬間から

オイラはすでに

立派なペーパードライバーshine

だったというわけですな。shock

っていうか、教習所で運転してた頃から

AT車なのにギア間違えたり

(↑車庫入れで力いっぱい前進)

優先道路走ってるのに、

ビビって一時停止を繰り返したり

・・・謎の危険運転が多かったので。crying

しばらく、

いや永遠に、

(?)

きっと運転はしないと思います。。。

(身分証明だけできればいいのだsign03cryinggoodshine

・・・世の中全てのドライバーの皆様を

心から尊敬する日々。

|

« 隠れ家的空間。 | トップページ | 長い長いトンネル。 »

コメント

あー、ついこの間、他の愛さんファンと
「愛さんの免許取得の進捗状況ってどうなってたっけ?」
と話題になってたので、タイミングが非常に良いです。(笑)

何かハイエース運転させる、とか、どなたかが、
おっしゃってたような気がするんですが、
もうしないほうが良いですよね、うん、そうだ。

いっぱい稼いで、運転手を雇ってください。snow

投稿: Ossan | 2008年11月16日 (日) 03時20分

ほほ~愛さんは“ゴールド免許”目指して、
毎日車carに乗らない努力?をしてるのですねsign03
エコですね~note
毎日ちょっとずつでいいから乗り続けてると
何とかなるもんですよ。wink
新緑の中“discovery”や“Take It Easy”を聞いてみたり、
星空の下“タビビト”や“流星Ryu-Sei”を聞いてみたり、
愛さんにはドライブに合いそうな曲も多いので、
いつか聞きながら走ってみたいなぁ、、、。happy02
来年こそCDが欲しいですheart04

投稿: ダイスケ | 2008年11月16日 (日) 03時58分

タウンエースを運転させられてます。。。会社で。。
かわいくないんだちっとも・・・。
私もゴールド免許です♪
免許所得して15年経ちます。
ばりばり乗ってますが安全運転は心がけている
つもり。
車庫入れと縦列駐車は未だに苦手です。
愛ちゃんのCDも車に乗っけてますよ~☆

投稿: しんこ | 2008年11月16日 (日) 12時02分

前回のギター写真から気になり、また寄らせて頂きました。免許取得までの道のりが、自分と一緒で『ギリギリ取得』が他にもいるんだなぁ、と。
しかし文才ありますね~

ちなみに免許更新も期限があるので、お忘れなく。。。

投稿: Hitoshi | 2008年11月16日 (日) 12時41分

こんにちはhappy01こっそり免許取ったのですね!!

僕はスズキのツインという車が良いと思いますgood小さいし、軽自動車で維持費が安いnote


車買わずに貯金dollaror女を磨くheart04方向も良いかと(◎´∀`)ノ


免許取得したからわかると思うけど、朝とか自転車で急いでいても住宅街の交差点とか見えないところは安全運転でお願いしますwobbly

投稿: ryoma | 2008年11月16日 (日) 14時39分

すみません所得じゃなくて取得です。。
朝、麻生さんのニュースみて漢字読み間違い
気をつけねばと思ったばかりが書き間違い。。。

投稿: しんこ | 2008年11月16日 (日) 16時22分

>Ossanさん
タイミングばっちりで嬉しいです!笑 ハイエースも、なかなかワイルドで良いと思うのですが・・・、車が大きくてオイラが比較的小さいので、何だか子供がトラックを運転しているような絵になりそうですねshockshock

>ダイスケさん
おっしゃる通り、ゴールド免許まっしぐらですnotesこれで車の保険料も安く・・・なっても運転できなかったら意味がないですよねcrying少しずつ、免許実用化に向けて頑張りたいと思います!・・・そして今度、ドライブをテーマにした曲も作ってみますnotes

>しんこさん
15年運転していらして、ゴールド免許をお持ちだなんて素晴らしいですねsign01crying私も少しずつ運転して、しんこさんのようなスペシャルドライバーshineを目指したいと思いますflairそして書き間違いはどうか気になさらないで下さい、実は私も年中ブログの書き損じ修正をしている身なのです・・・苦笑

>Hitoshiさん
またいらして頂き、ありがとうございます!免許は取ってからも定期的に手続きがあって、大変なのですねshock更新手続きはギリギリになりすぎないよう気をつけます、さもないと免許センターのおばちゃんに顔を覚えられてしまいそうです・・・coldsweats02

>ryomaさん
アドバイスありがとうございます!ただでさえ優柔不断なので、将来もし車を選ぶ機会があったら、相当悩んでしまうと思いますが・・・、デザインだけでなく、燃費や維持費も大切ですものねbearingsweat01事故は起こすことも巻き込まれることもないよう、気をつけますsweat02

投稿: ミヤカワアイ | 2008年11月19日 (水) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25367624

この記事へのトラックバック一覧です: 郵送物:

« 隠れ家的空間。 | トップページ | 長い長いトンネル。 »