« 次のライブは12月1日! | トップページ | 隠れ家的空間。 »

2008年11月13日 (木)

『P.S.アイラヴユー』

Dvc00119 『P.S.アイラヴユー』

観てまいりましたeyeshine

そして

泣いたcrying

・・・最近急に涙もろくなったのは

年のせいかしら。crying

もうなんか、

悲しい場面だろうが

腹の立つ展開だろうが

ありえないストーリーだろうが

登場人物が泣き出すと

泣いちゃう。crying

一緒に。crying

昔はこんなことなかったんだけどなぁ。。。

(タイタニックでも泣かなかったし)

・・・いや待てよ、

これは年齢のせいではなくて

遺伝かもしれない。

日本テレビさんの番組

「誰も知らない泣ける歌」shine

歌手の方が歌われる前から

すでに

ウルッ

と来ているウチの家族。

(いやいくらなんでも、)

(さすがにそれはフライングだYOsign01shock

と心の中でツッコミまくりながらも

つい涙目のオイラ。crying

(↑つられすぎ)

・・・とは言いつつも

最近コンタクト・レンズ(ハード)の調子が悪くて

常に目薬さしてる関係上、

若干

目が潤いすぎてる?Σ(;・∀・)

(???)

という可能性も捨てきれず。coldsweats02

・・・まぁいずれにしても今日に関しては。

映画が終わって、

「よし、現実に戻ろう。rock

と決意した瞬間・・・

流れ出したエンディングテーマの

包み込むような歌声と

見事に映画の話とリンクした歌詞sign03crying

これには間違いなく

グッときてホロッときてやがてボロボロcryingcryingcrying

・・・為す術なし。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

徳永英明さん

「小さな祈り~P.S.アイラブユー」

・・・何度でも聴かせて頂きたいですcrying

そして映画の方は、特に

大切な人を失って

どうやって立ち直っていけばいいのか

わからない時

また観たいな。eye

皆様も

機会がありましたら是非dog

|

« 次のライブは12月1日! | トップページ | 隠れ家的空間。 »

コメント

ワタクシ感動系悲しい系映画は他人とは
見れません。weep
いい年して泣いてても恥ずかしいし、
相手に悟られないよう我慢するのも辛いcoldsweats02
遠慮せずというか、なすがままに泣けたら
一番いいですな。sweat02
その点、夜中の一人の音楽はいいconfident
なき放題cryingcryingcrying(どんだけ?)
あぁ、泣ける曲に歌に多く出会いたいなdog

投稿: JUN | 2008年11月14日 (金) 09時11分

私も先日見てきました〜。
男性が一人で見に行ってるのは私くらいでしょう。(笑)

登場人物の女性全員が最後は何らかの幸せな生活への、
入口に辿り着いていてハッピーエンドでしたね。

主人公の女性も、ムカつくけどかわいらしい一面を持ってる、
ってのがリアリティがあって良かったかなぁ。
物語自体は「そんなうまいこと行くかよ!」って思うけども。(笑)

投稿: Ossan | 2008年11月14日 (金) 12時42分

おじさんは多分みんな涙もろいですよ。
私が、自分で最初に自覚したのは、
やっぱり映画を見たときでした。

大学生の頃、一人で『追憶』を見に行って
映画の冒頭、主演のバーブラ・ストライサンドが
歌う「追憶のテーマ」の前奏が流れ始めた途端、涙がボロボロ流れ落ちてきて、驚きました。
まだどんな内容なのかも知らないし
バーブラのハミングしか聴いていないのに。

いまだに「追憶のテーマ」を聴くと泣けます。

投稿: nobuta | 2008年11月14日 (金) 23時23分

>JUNさん
私も、友達と"泣ける"映画を観終わった後は、「全然泣いてなんかないよdog」っていうミエミエな演技でごまかしてしまいます(苦笑)でも、涙を流すことって、身体にいいみたいですし、もっと思いっきり泣ける環境で・・・これからも、たくさん感動したいですcrying

>Ossanさん
観に行かれたんですね!確かに、途中「それはちょっとうまく行きすぎかも・・・coldsweats02」とツッコミたくなる場面もありましたが、そう思いながら泣いてましたcrying(笑)恋愛だけではなくて、女の子の微妙な気持ちや、女同士の友情もすごく繊細に描かれていて、私は共感できる部分が多かったですsign01

>nobutaさん
一人で映画館に行くと、いつも以上に物語の世界にどっぷり浸れますよねsign01映画の主題歌や挿入歌は、私も思い入れの深い曲が多いです。改めて聴くと、映画の内容を思い出すというより、映画を観たときの「感情」そのものを思い出すというか・・・、これも音楽の力なのかもしれませんねnotes

投稿: ミヤカワアイ | 2008年11月15日 (土) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25307598

この記事へのトラックバック一覧です: 『P.S.アイラヴユー』:

» 泣け歌 視聴 [泣け歌 視聴]
日本テレビ『泣け歌』の視聴。日テレの誰も知らない泣ける歌のランキングなどについて [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 19時07分

« 次のライブは12月1日! | トップページ | 隠れ家的空間。 »