« 明日はライブだ~!!! | トップページ | 12月19日にライブがありますっ! »

2008年12月 1日 (月)

☆Jewel League08☆

Dvc00127 本日は、皆様ご存知!coldsweats02

毎月恒例となったライブ

Jewel League 08 @表参道FABshine

・・・まずは、

寒い中足を運んで下さったお客様!

そして、遠くから応援して下さった皆様!

本当に、本当に、

ありがとうございましたsign03

(たっくさんのパワーを頂きましたcryinggood

そして、

共演させて頂いた、

ラヴァーズソウルさん、杉原由規奈さん、

道田可奈子さん、 野澤千代子さん、

表参道FABのスタッフの皆様、

今日は一日、大変お世話になりましたm(_ _)msweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「・・・たくさんの人に支えて頂いているからこそ、

 歌い続けることができる。」

大切なことを、改めて確かめる日。

身を持って、知る日。

自分に、言い聞かせる日。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本日のセットリストはsign02

①どこにいても 遠くても

 先月の新曲、友達をテーマにした歌。

 どこにいても 遠くても、

 私はそばにいるよ。

②The Game of Love

 だいぶ前にライブで歌ったきり放置(?)してた曲を、

 久しぶりにお披露目してみましたflair

 彼女のいる男の人に恋しちゃった女の子の歌。

 (ついでに言うと、ちゃっかりデートにも誘っちゃってる。)

~MC(自己紹介)~

③Rainy Town

 おなじみ、

 雨の降り止まぬ街で、

 もう会えない人を探し続けてる歌。

JokeなKiss

 気まぐれな君からのJokeなKissが、

 頭から離れない。

 眠れない。

 忘れたい。

~MC(エレピの前に座って漫談)~

Joyful Joyful(ピアノ弾き語り)

 お客様のお力添えを頂き、

 会場がひとつになって演奏。

 楽しかったsign03happy02

クリスマス・イブ(山下達郎さんのカバー・弾き語り)

 しんしんと降る雪のイメージで、

 ピアノのアレンジしてみましたflair

 ずっとカバーさせて頂きたかった曲なので、

 念願叶って幸せですsign03

~MC(新曲の話)~

二人のメリークリスマス(今月の新曲)

 抱えきれないプレゼントじゃなくて、

 豪華なディナーとか夜景じゃなくて、

 ただ、あなたと今年もクリスマスを迎えられることが

 私にとっての一番の幸せ。

 ・・・クリスマスくらい、

 素直に想いを伝え合えたらいいな、と願う

 恋人たちの歌。

 ・・・アレンジも、鐘の音とか入れて

 だいぶクリスマスっぽくしたから、

 もうこれは来年のクリスマスまで歌えないぞ。coldsweats02

 ・・・ということはつまり

 お蔵入りcrying

Take It Easy

 どうにかなると信じて

 ちょっと楽観的に構えて

 とりあえず、やるだけやってみようよ、

 好きなことなら。

 (お客様に、半ば強引に立って頂くポップス・ロック。)

Missing You~カノン~

 新しい世界へ旅立つ君へ

 ちょっと強がった

 別れの歌。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブ後に、皆様にご挨拶する際

12月の1日から早々と

「よいお年をsign03crying

と言わねばならなかったのがちょっと残念weep

(クリスマスライブとか、年越しライブとか、

 本当はできたらよかったんだけどなぁ。。。)

・・・また出来るだけ早く、

皆様にお会いできる日を心待ちにしつつ。cryinggoodshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、

写真で語る、本日のオイラ。

Dvc001232 2本買ったクリスタルガイザー

(↑強そうな名前がお気に入り)

・・・ちょっとわかりにくいのですが

リハが終わった時点で

すでに左の1本飲み干してます。

(グビグビっとなshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dvc00121 ←ライブでいつも配っている、

左:オイラのプロフィール

右:今月の新曲の歌詞

が載っているフライヤ~

Dvc00122 ・・・リハと本番の待ち時間に

半分に折りました。

(こういう地味な作業が意外と好き)

・・・以上ッスsign03cryingscissors

  

|

« 明日はライブだ~!!! | トップページ | 12月19日にライブがありますっ! »

コメント

今夜も素敵なLIVEをありがとうございましたsign03
今日の愛さんは何だかとても楽しそうに、
気持ち良さそうに歌ってて、それがうれしかったnotegood
コブシを振り上げたのもhappy02
キラめくミラーボールもhappy02
レアなクリスマスソングもhappy02
そして歌い出しを間違えて照れる愛さんの笑顔もlovely
(あ、これは流すとこ?coldsweats01)
全てが楽しかったですsign03lovely
答えにくい質問にも丁寧に答えて頂いて
ありがとうございましたconfident
今年はもうお会いできないのが残念ですが、
その分コメントででも絡んでやって下さいcoldsweats01
ところで愛さんに手紙とか送ったりするには
どうすればいいんでしょうかsign02

投稿: ダイスケ | 2008年12月 2日 (火) 03時04分

あ~っ行きたかったなぁ。

昨夜は夕方から会合の予定があったものの
開催場所が都心だったので、
遅くても8時には参戦できそうだと皮算用し
年甲斐もなく朝からルンルン気分。
愛さんの出番には余裕で間に合うはず……
だったのですが
座長(愛さんの通っている大学の名誉教授)が
くだらない議題を何度も蒸し返し
終わってみれば、とっくに9時過ぎ。
おまけに雨まで降り出して……

ヒマを持て余しているジジイは嫌いだ!
自分は歳をとっても、あんな風にはならないぞ。
あ~ぁ、残念です。本当にすいません。
働き盛りのおじさんたちは、
お金はあっても、悲しいかな時間がないのです。

そうですか、山下達郎のカバーですか。
聞きたかったなぁ。
私は30年来の達郎ファンなので
彼の作品をぜひ力のある若い人が
歌いつないで欲しいと願ってきました。
1年間封印予定(?)のクリスマス・ソング
聞きたかったです。

投稿: nobuta | 2008年12月 2日 (火) 09時12分

おは。dog
昨晩は遅くまでお独りでご苦労様でした。
一人ひとりファンの方に、丁寧に話をされる姿に涙weep
できれば傍らについて、「はい、じゃ次の方」と仕切りたい位happy02
めちゃ人気のアイドル系なんかは実際そうですが…
会場の都合で仕方ないですしね~
勿論、本人も大変sweat01
多分同じ話10回以上しないといけないcoldsweats01
かく言う私も引き留めてしまいましたがdown
「スミマセン」
帰りは小雨もパラつき、風邪などひいてませんか?
さてさて、ライブはクリスマスを意識したもの
しか~し、「LOVE SONG」がなかったなぁbleah
季節限定モノ(笑)だからあるかな~と思いましたが、
まぁ、冬の間は歌えるかpenguinsnow
MCは相変わらず、綾小路ばりのもので…
なかなかウイットに富んだジョークが私好きですup
歌位、いいです。(それも問題アリか?)
声質がなんともいいので、MC聴いてると
ウットリしてしまいます(α波でまくり?)
NACK5の時もラジオパーソナリティに
向いてるんじゃ?と思ったものですが…
勿論、歌の声は絶品。
いつもライブで聴くと「商品として完成されてる」と
感心しますね。素人の匂いが全然しない。(ややエゲツナイ表現ですが)
かと言って、型にはまったものではないし。歌心があるnote
昨日の一番は「JOKEなKISS」
まぁ個人的にイカシテテ好きなんですね。
ばかな?心情を巧く表現してます。(私の様なcoldsweats01)
「私の事好きでしょ?」なんて言われるとそうなっちゃうdog
もっとマイナーな曲増やしてもいいかなぁ。(個人の希望)
(短調ですよ短調、地味な曲ではなく:笑)
あっ、やたら長文に…coldsweats01

できたらクリスマスあたりに会えたら
いいですがね~xmas
とりあえずメリークリスマス!
良い年越しを!noodleルネッサ~ンス!wine(関係ない)

投稿: JUN | 2008年12月 2日 (火) 10時37分

仕事で行けませんでした
クリスマスの曲聞いてみたかったな
絶対失恋とか片思いの曲だと思ってたのに
幸せなカップルの詞ってのは珍しいですねw

投稿: さいだい | 2008年12月 2日 (火) 14時18分

追伸
안녕하셔요.(アンニョンハセヨ=こんにちは)

そうです。なぜかワタクシ韓国シンガーの歌を
ちょっとは理解しようと韓国語をかじってます。
(勉強と言うほどではない…)
女性実力派が結構います。
LENA PARK(Park Jung-Hyun)はいい声で、
韓国の宮川愛と勝手に位置づけてますdog
遅れてきた韓流ブームsnailhappy02

因みに宮川愛は、미야카와 아이と記します。
そんな気するでしょ?(笑)

投稿: JUN | 2008年12月 2日 (火) 16時02分

昨日のライヴは相当キテましたshinesign03
ドロドロの宮川愛も素敵でござんしたしdelicious
弾き語りもクリスマスっぽいCOOLな感じでnote
とてもとても楽しいライヴでしたぁぁsign01dash
それではマニュファクチュアなフライヤー生産に感謝しつつ…早いけれど宮川さんも良いお年をm(_ _)m

投稿: takene | 2008年12月 2日 (火) 19時07分

いやぁーup昨日のLiveよかったですok なにがよかったというとLiveがパフォーマンスがサイコーですgood そしてJoyfulJoyful を聞いた時は心の中で拍手shine ちなみに今日も自前のiPodで聞いて自然に歌ってましたsign01またLiveに行かせてもらいますwink それじゃまたpaper

投稿: KAZU | 2008年12月 3日 (水) 01時43分

今年最後のライブは行けませんでしたが、
また来年お会いできることを願っております。
それにしても、愛サンタはやっぱり、
自分探しの旅から帰って来なかったか…。snow

投稿: Ossan | 2008年12月 3日 (水) 03時30分

いやぁー一昨日LIVE最高でしたcoldsweats01なにが最高だというと愛さんのLIVEパフォーマンスが良かったです。そしてなにより弾き語りのJoyfulJoyfulは鳥肌が立つぐらいによかったです(*´v゚*)ゞちなみに昨日も学校に通学するときにJoyfulJoyfulを聞いていたら自然に歌っていました(自転車をこぎながらcoldsweats01
まぁともかく5ヶ月ぶりに愛さんの歌と元気な姿が見れたので良かったですscissors
これからもちょくちょくLIVEに行きたいと思っています。
愛さんが日本武道館やニューヨークにあるアポロシアターでLIVEが開けるようなBIGーrockな歌手になれるようにこれからも応援していますgood

投稿: KAZU | 2008年12月 3日 (水) 04時30分

セットリストありがとうございますshine
妄想していますhappy02
どんなに素敵だったかをheart02
みなさんのコメントも楽しく読ませていただきましたcherry
早くライブを生で見れる日が来るといいなnote

面白い写真がUPされるの、楽しみにしてるよーー!
(プレッシャー!?)

投稿: しんこ | 2008年12月 3日 (水) 21時33分

愛さんLiveお疲れ様でしたshine

新曲、二人のメリークリスマスxmas
クリスマス・イブ、共にアレンジがとてもgoodで、そこに愛さんの歌声がかさなった心地よさはホントに最高でしたconfident


来年は愛さんにとってもファンのオイラ達にとってもさらに良い事が待っていますようにshine

 

投稿: katsu☆ | 2008年12月 4日 (木) 02時05分

愛ちゃんコンバンワ
コメントが遅くなってしまいました
先日のジュエルリーグ、久しぶりに愛ちゃんの歌が聞けてうれしかったよ。
振り返れば今年は愛ちゃんという天才シンガーに出会えたのでいい年だったなぁと。
来年は、今年の努力が花開きますように
新曲もたくさんたまったことでしょうし
アルバムなんか出してくれるとうれしいなと、期待しております。
又、愛にイキマス。

ちょっと早いかもしれないけど一応。
良いお年を!

投稿: のぶ | 2008年12月 8日 (月) 01時52分

寒い中ライブお疲れ様でしたshine今回は行けませんでしたが、ブログから愛ちゃんが楽しんだ様子が伝わってきました。
これからも素敵な曲を届けて下さいねnotes陰ながら応援していますheart04

投稿: abc | 2008年12月10日 (水) 01時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011403/25826591

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Jewel League08☆:

« 明日はライブだ~!!! | トップページ | 12月19日にライブがありますっ! »