« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

【重要なお知らせ】

いつも宮川愛を応援して下さっている皆様に、

大切なお知らせがあります。

この度宮川愛は、

2009年3月2日のライブイベント

「Jewel League 09」をもって

音楽活動を休止させて頂くことになりました。

突然のお知らせとなってしまい、本当にごめんなさい。

「Here I am!」でのメジャーデビュー以降、

多くのファンやスタッフの方々に励まし・支えて頂きながら

音楽と共にここまで歩んで来ることができました。

しかし、デビュー3年目という節目を迎えた今、

一人のアーティストとして・人として・女性として、

もう一段上へステップ・アップしたい、

しなければならない、という思いが強くなり、

そのためにはどうしたらいいのか、考え続けてきました。

その結果、

一旦活動を休止し、

私の今後の音楽や生き方の「軸」になる何かを

形作るための充電期間が、

どうしても必要だと思うようになりました。

これはもしかしたら、

期待された「答え」ではないのかもしれません。

それに、私の身勝手な判断でご迷惑をおかけしたり、

がっかりされた方もいらっしゃると思います。

・・・ごめんなさい。

どこまでもマイペースな私は、

自分の世界を拡げるための「遠回り」を選ぶことにしました。

貴重な時間を無駄にしないように、

私なりにコツコツと「充電」してきます。

もしまたどこかでお会いできたなら

皆様から頂いたたくさんの温かいお気持ちに

今度こそ応えられますように。

3月2日のライブは、

今まで以上に、楽しい夜にしたいなと思っています。

こんな私ですが、もしよかったら

ぜひぜひ遊びにいらして下さい!

心をこめて、歌わせて頂きます。m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Jewel League 09

2009年3月2日(月)

会場:表参道FAB

出演:宮川愛 / Missing Link / PLATINUM / 道田可奈子

開場18:00 / 開演18:30

前売2300円 / 当日2600円 (+ドリンク代500円)

※お問合せ先:表参道FAB

 東京都渋谷区神宮前4-2-12WES   

 TEL:03-5772-8566 FAX:03-3746-1015

  WEB http://www.fab-web.net/(HPよりメール予約可)

  MAIL info@fab-web.net

※表参道FABへの道

 ①表参道駅A2出口を出る

 ②出口を背にしてすぐ次の角を右折

 ③右手2軒目の建物地下2階

 (徒歩1分)

※宮川の出演時間は、20時過ぎからの予定です!

 が、お時間の許す方は、

 ぜひぜひ最初から最後まで、Jewel Leagueをご堪能下さい!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ライブレポ~渋谷SONGLINES~

Blog0558_2 昨日は、皆様ご存知sign01

渋谷SONGLINESさんに

オイラ、2回目の登場。

ついにやっちゃいました、

オール弾き語り&

オールラブソングheart04

(緊張しただ~crying

・・・まずは、

ものすごく寒い中お越し頂き、

最後まで温かく見守って下さったお客様sign01

そして、渋谷SONGLINESのスタッフの皆様sign01

共演させて頂いた、堀川千尋さんsign01

大変お世話になりましたm(_ _)msweat01

(ありがとうございましたcryinggoodshine

今回のセットリストはこんな感じでした↓↓↓

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

① If I Ain't Got You

 (Alicia Keysのカバー。大変恐れ多い。)

②Baby Love

 (恋人がいる人をすきになっちゃったYO!の巻)

③The Game of Love

 (恋人がいる人にちょっかい出しちゃったYO!の巻)

 注:↑この辺り今回のドロドロポイント

④スキマカゼ

 (いつも一緒にいても埋められない、

  小さなスキマごと君を愛そう、の巻)

⑤Change The World

 (エリック・クラプトンのカバー。再び恐れ多い。

  何だかもうバチが当たりそう。堪忍。)

⑥Tonight

 (閉ざしてた心を、

  初めて委ねたい人と出会ってしまった、の巻)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・楽しんで頂けていたなら幸せですcryinggoodshine

ちなみに。

今回のMCではめずらしく、

曲の紹介とか、オイラの拙い恋愛観とか、

比較的マジメに喋ったつもりだったのですが。

終演後、お客様から

「MCめっちゃ面白いですね~ヽ(´▽`)/」

という感想を頂き

若干複雑な心境です。( ̄Д ̄;;笑

・・・いや、

誉められてるんだよね?きっと。

・・・うん、そういうことにしておこう。

(非常に前向き)

・・・さてさて。

今回はライブだけでなく、

共演させて頂いた堀川千尋さんと、

楽屋でたくさんお話させて頂いたり

(↑笑いすぎて本番前に笑いジワできてましたshock笑)

本番後、撤収作業お忙しい中

SONGLINESのスタッフさんに

オイラのリクエストで、

オイラだいぶ小さめな写真を撮って頂いたり

(注:このブログの一番上参照↑↑↑)

楽しいひと時を過ごさせて頂きましたspa

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・幸せな時間はいつも本当に

あっという間に過ぎてしまうけれど。

歌えることの喜びを、

ひとつひとつかみ締めたいと思った

オイラであった。

(o ̄∇ ̄)/notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

明日は渋谷SONGLINESで・・・!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/20(金)

渋谷SONGLINES

開場19:00 / 開演19:30

前売券2000円 / 当日券2300円(ドリンク代別)

※オイラの出演予定は19:30~です!

※渋谷SONGLINES http://song-bird.net/songlines/

 渋谷駅ハチ公口から徒歩10分(東急ハンズ方面)ですが、

 初めて行かれる方は、HP→ACCESSから地図を開き、

 予め場所を確認して頂くとわかりやすいと思います☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、明日はナントsign03

オイラ史上2回目の

オール弾き語りshock

そして

オイラ史上初の

オール・ラブソングlovely

(いつも以上にキンチョーsign03crying

・・・というのは、

渋谷SONGLINESさん。

昨年初めてライブをさせて頂いた際、

アットホームな雰囲気ながら

落ちついた、大人な空間だなぁと感じて。eye

「もし、いつかまた呼んで頂ける機会があったら、

 素敵な会場の空気にうまいことマッチするような、

 弾き語りライブをやりたいなぁ。。。crying

・・・と勝手に妄想族。( ´_ゝ`)

とっても幸せなことに、

こうしてまたお声をかけて頂けましたのでsign03happy02good

いつもとはひと味違うライブを

楽しんで頂けるよう頑張りマッスルm(_ _)m

(まだまだ未熟なピアノ裁きではございますが。。。shock

・・・そしてそして。

時期的には若干ズレちゃってる気も

しないではないですが、

そこは何とか目をつぶって頂いてというか

無かったことにしてほしいっていうか

つまりその、

ばれんたいんでー。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・だいぶ大きめにまとめれば、

2月のメインイベントsign03ということでsign03crying

オイラの曲・カバー曲含め、

愛の歌・恋の歌

爽やかな歌・ドロッドロした歌(?笑)

心をこめてお届けしたいと思っております。m(_ _)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・さてさて。

どうやら明日はだいぶ風が強かったり

朝方は都心でも雪が降ったり

・・・ラジバンダリー。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こうやっていつも

脳内脱線をそのままブログに反映させたために

重要なことを書き忘れたり

何を言いたかったのか忘れたりします。shock

が、

今日は大丈夫sign03good

つまり、えっと、

皆様どうか、お気をつけていらして下さいねsign03crying

という事が言いたかったわけですsign03cryinggoodshine

ではでは、

明日に備えて

今日は早めに寝ますsleepy

(といいつつも

遠足の前日の小学生みたいに

なかなか寝付けないオイラ。゜゜(´□`。)°゜。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ライブのお知らせ×2

皆様こんばんはdog

宮川愛です。

久々のブログ更新ですが

ライブのお知らせが2つ程ございますwinkgood

(マイペース万歳sign03crying

(そしてゴメンナサイsign03crying

(↑若干韻踏んでるよsign03crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①渋谷SONGLINESライブ

日時:2009年2月20日(金)

   Open 19:00 / Start 19:30

場所:渋谷SONGLINES http://www.song-bird.net/songlines/

出演者:堀川千尋/宮川愛

チケット:前売2000円 / 当日2300円(+ドリンク代500円)

     ※渋谷SONGLINESのHPからメール予約可

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

②Jewel League 09

日時:2009年3月2日(月)

    Open 18:00 / Start 18:30

場所:表参道FAB http://www.fab-web.net/

出演者:宮川愛/Missing Link/PLATINUM

チケット:前売2300円 / 当日2600円(+ドリンク代500円)

     ※表参道FABのHPからメール予約可

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

SONGLINESさんの方は、もう来週に迫っておりますがsign03sweat01

いつもとは一味違ったライブにしたいなぁと思っています。

美味しいドリンクを片手にbar

ぜひぜひ、リラックスchickしにいらして下さいnotes

そしてもちろん!

毎月恒例のJewel Leagueも、

いよいよ08年度締めくくりの3月good

盛り上がっちゃいましょうupup

・・・というわけで。

皆様、

昨日のバレンタインデーは、楽しく過ごされましたか??

最近は日本でも、男性から女性にチョコを贈る

「逆チョコ」shine

が流行っているみたいですが。。。

オイラはそんなナウい感じでも

ミーハーでイケイケな感じでもなく

例のごとく

「自分チョコ」shine

(=どさくさに紛れて、

 自分で自分にチョコを買い与える行為)

っていうよりは

「自分クリスピークリームドーナツ」shine

(=行列に並んで、

 自分で自分に揚げたてのドーナツを買い与える行為)

・・・要するに

どうしてもクリスピークリームドーナツが食べたかっただけですsign03crying

(何かsign03crying

・・・そうそう、今年は節分に豆をまくのを

ついつい忘れちゃったのですが。

イベントや年中行事の一つ一つ、

忙しくても、せっかくだから。

できるだけ隈なく

思いっきり楽しめたらいいですねdog

・・・そういうちっちゃな日々の幸せが

結局のところ

一番欲しかった幸せなんだろうと思う

今日この頃key

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

☆Jewel League09☆

Dvc00184 本日2月2日は!

表参道FABにて

毎月恒例

shineJewel League 09shine

に出演させて頂きました!

(*゚▽゚)ノnote

表参道まで足を運んでくださったお客様!

そして、遠くから見守って下さった方々!

いつもお世話になっております、FABのスタッフの皆様!

共演させて頂いた、

ラヴァーズソウルさん、 Missing Linkさん、 cloeさん!

今日は一日、本当にありがとうございましたsign03cryinggoodshine

ちなみに本日のセットリストはこんな感じ↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①Rainy Town

②Think of U(だいぶ久々な2ndシングル)

~MC:自己紹介&浅間山が大変なことになっている話~

③タビビト

④Tell Me Why(マニアックなカラオケバージョン)

~MC:1/31~2/1にかけてgoogleが大変なことになっていた話~

⑤Change the World(エリック・クラプトン氏のカバー)

⑥Baby Love

※⑤⑥はエレピ弾き語り

~MC:このあとの曲について熱く語る~

⑦どこにいても 遠くても

⑧Dreamin'

⑨Missing You

(楽しんで頂けていたなら幸せですsign03cryinggood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・さてさて。

実は本日、嬉しいハプニングがございましてsign03shock

ナナナント、

共演させて頂いたcloeさん、

10年前にも同じステージで歌わせて頂いたことのある

お方だったんですsign03crying

・・・10年前といえば、

オイラ、12歳。。。

( ´_ゝ`)"

コ    ド    モ    !!!

・・・いやいやでもね、

12歳の時は12歳なりに

色んなこと考えてた気がする。despair

むしろ、

今よりも大人びてたっていうか

ませてた部分もあったかもしれないな。coldsweats02

・・・そんな、楽屋での突然の再会。

本当に感激でした。crying

(音楽続けててよかった~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・そしてもちろん、今日だけじゃなくて。

音楽を通して、

音楽があるからこそ出会えた、

たくさんの人たち。

色んな物の見方や考え方。

意外とよくわからない自分自身。

一期一会に、

日々感謝。。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

明日はライブじゃ~!!!

先日もお知らせ致しましたが、

明日は「Jewel League」というライブイベントに

出演させていただきますsign03crying

(詳しくは、1つ前のブログ記事をご参照くださいまし)

表参道FABにて

嫌なことも忘れちゃうくらい、

楽しい夜を。

お届けできたらと思っております、、、

お時間のある方は、ぜひぜひsign01shock

お気軽に、遊びにいらしてくださいネcryinggoodshine

わしゃがんばるどーーーsign03

という気合いを目に見える形で表現するために、

丸坊主にしてきました。

っていくらなんでもそれはないっスsign03shockshockshock

(色んな意味で期待された方ごめんなさいshock

・・・正しくは

一度伸ばしかけたショート・ボブを

再びショートにhappy02good

というよりは

前より短くなってます。(笑)

・・・とある、若かりし頃。

「髪の毛ってどこまで伸びるんだろう?( ´_ゝ`)」

「・・・そりゃどこまでも。( ´_ゝ`)」

という果てしない自問自答の末に

髪の毛をとっても長~く伸ばし続けていた、

そんな時期もございました。crown

・・・だがね。

一旦短く切ってしまうと

こいつはクセになる。ban

だって

なんてったって

シャンプーの後あっという間に乾くからねsign03cryingscissorsshine

(・・・そこですか!!!shock

いやでも本当に、

ロング・ヘアー時代は、

夜お風呂に入った後、

ドライヤー(強)で

乾かしても

乾かしても

湿ってる。( ´_ゝ`)

扇風機(強)の前で

しばらく瞑想してみても

やっぱり

湿ってる。( ´_ゝ`)

(これじゃ、

 完全に乾く前に朝が来ちまいますゼheart04

・・・それが今となっては

髪の毛濡らした後

ちょっと激しめに頭振れば

たいがい乾く。

・・・( ´_ゝ`)

・・・ショート万歳sign03ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・そんなオイラの

軽やかなショート・ヘア~も

明日お披露目させて頂けるかと思いますので、

もしいらっしゃる方は

そこら辺も若干といいますか

なんとなく

それとなく

そこはかとなく

ご注目頂ければ幸いです。。。crying

ではでは、

今日は早めに寝よう!

Dvc00182 (とか何とか言って、

 実はこれはカツラで、

 パコッと外すとやっぱり丸坊主、とか

 そういう面白い事は

 今のところ考えておりません。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »