誰かのライブ

2008年11月28日 (金)

実は昨日、

Dvc00104 ドーム行っちゃったゼ、

東京ドォォォォムッsign03crying

っていや、どんなに間違っても

オイラがそこで歌ったわけでは

ございませぬぞ?pig

(いつか。)

(いつかアリーナの真ん中で。)

(「オイラ参上ぉぉぅっ!!!shockshine」)

(って叫びたい。)

(そしたらお客さんが一斉に)

(「オイラも参上ぉぉぅっ!!!shockshine」)

(って応えてくれるという設定。)

・・・というわけで、

小田和正さんのツアーファイナル

「きっと またいつか」 in 東京ドーム

観に行かせて頂きましたsign03crying

もちろん、ドームの中も外も、

人、人、人。

その証拠に、

↑アップした、ドームの看板の写真にも

前の方の頭頂部、バッチリ写っております。camerashine

(オイラの背が小さかったという説もあり)

・・・でも一番ビックリしたのは、

入退場するときに通る

回転扉の回転の速さsign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

扉と扉の間に一人ずつしか入れないから、

行列を少しでも早く通そうとしたのだろう、

係のお兄さん、

グルンッグルン扉を回す。typhoon

これでもかってくらい、回す。typhoon

何か恨みでもあるんじゃないかってくらい、回す。typhoon

・・・そのあまりのスピードに、

そう、例えて言うなら、

小学生の頃とかによく遊んだ

大縄(長縄ともいう?)に

入ろうとしてるんだけどなかなか入れない時

みたいな顔してたね。

みんな。(゜д゜;)//

・・・そんな、冒険談もありつつ。gawkgood

小田和正さんの歌声を

生で聴かせて頂いたのは

今回が初めてだったのですが。

・・・1曲目からなぜか涙が止まらない。

決して、悲しい曲ではないのにsign03crying

小田さんのたった一言、

1小節のハミングが、

心に直接響いてくる。

そんな感じでした。shine

・・・そしてあの一体感。

あんなにたくさんのお客さんが、

(回転扉をあれだけ回させた数のお客さんが、)

コンサートの終わりには、

完全にひとつになっていた。

・・・小田さんの、

力強くて温かい歌声に、包まれて。

・・・当たり前だけど、

オイラが言うのも本当におこがましいけれど、

・・・素晴らしいコンサートでした。cryingcryingcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オイラにとって、

悩んだり、前向きになれなかったりする時の

一番の元気の素flairは、

ライブやコンサートを観に行って

誰の目も気にせず

ただただ心地よいグルーヴに

身を任せることですwink

・・・って、

「今月はたくさんライブ観に行ってるから

 宮川愛半端なく病んでるんだなぁ。coldsweats02

とかいう深読みはしないで下さいねsign02shock苦笑

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

渋谷O-EAST。

Dvc00129 今日はライブを観てきましたflair

埼玉のラジオ局・NACK5さんの20周年と、

同じく埼玉のライブハウス・Heaven's Rockさんの15周年を

記念して。

その名も

Treasurebox@shibuya extra』shine

出演されたのは

ゴスペラーズさん、椎名純平さん、ZOOCOさん、May J.さん

と、豪華な方々・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.

もちろん渋谷O-EAST、

押すな押すなの大盛況sign03crying

・・・会場の熱気と

アーティストの方々のソウルフルな歌声に

酔いしれつつ。lovely

色々と勉強させて頂いた一日でござんしたm(_ _)m

・・・そして忘れちゃいかんぜよ。(* ̄0 ̄)ノ

実はオイラも

デビュー以来、

NACK5さんには大変お世話になってまいりましたsign03crying

・・・リリースの度、

様々な番組にゲストとして呼んで頂き。crying

そしてさらには、

「Ai Gotta Music」

というタイトルの

レギュラー番組まで持たせて頂きsign03crying

・・・貴重な経験をたくさんさせて頂いた上に、

スタッフの方々はいつも温かく接して下さって・・・、

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。cryingsweat01

・・・と、いうわけで。

この場を借りて、大変ささやかながら。

「NACK5様、20周年おめでとうございますsign03

・・・と、どうかオイラからも

お祝いの言葉を送らせて下さいっweepshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・・・それにしても。

行く度に思うけど。

やっぱりライブはいいなぁ。happy02

心が、揺さぶられる。

色んな感情を、思い出す。

・・・歌いたくなる。

・・・いい歌詞が書けそうな気がする。

・・・気がするだけかも。shock(苦笑)

オイラのライブを観て下さる方々にも

こんな素敵な気分になってもらえたらいいのになぁ。

・・・くじけず日々精進っsign03crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

昨日はライブに出て、

今日はライブを観た。eyeshine

ステージのこっち側もあっち側も

どちらも捨てがたく

心地良い空間ですな。(◎´∀`)ノnotes

というわけで

渋谷DUOsign03

Dvc00080LEGEND OF ROCK VOL.40』

というイベント、

実は

ただのライブじゃないんどすsign03

出演者の方々は

ナナナント、

QUEEM (as QUEEN)

エアロざます。(as AEROSMITH)

THE HALLMAN BROTHERS BAND

(as THE ALLMAN BROTHERS BAND)

・・・つまり。Σ(゚д゚;)

かの有名アーティスト達の

完全なるコピーバンドgoodshine

なのでござるsign03shock

・・・歌声から演奏、衣装まで

とっても「本格的」だったので。

オイラも本気(マジ)で

叫んできました。shock

・・・ウィーーウィーール

・・・ウィーーウィーール

・・・ゥロッキュゥsign03

(#`Д´)sign03

・・・ふぅ。gawkgoodshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

BUZZさんライブ@morph

P1000008

4/14(月)のライブで共演させて頂く予定の

BUZZさんshine

初めてライブを見に行ってきただlovelygood

(Candyさんとねcrown

みなみなさん、

悪いことはイワネェ、

4/14はぜひ見ておくんなすってsign03crying

BUZZさんはものすごいです。

歌います。踊ります。ハッチャケてます。

オイラもすっかりファンになりやしたheart01

ライブ後に会場を出る際、

メンバーの皆さんと握手してもらえるんだけど、

・・・オーラはんぱねっす。cryingshine

同じイベントに出させて頂けるなんて幸せだなぁ、

ってかふつーにサインほしいな。(笑)

・・・そしてBUZZさんライブの後、

三軒茶屋のグレープフルーツムーンでやっていた

スズキマイコさんのソロライブをはしごするつもりだったんだけど、

ギリギリ時間に間に合わず断念crying

少々凹みつつ、満開の桜並木を歩いていると・・・

オイラの鋭い嗅覚が

どこからともなく漂ってくる、香ばしい匂いをキャッチsign03

(そういえばまだご飯食べてなかったsign03shock

P1000007

ハナヨリ ヤキイモ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)