つぶやき

2008年11月30日 (日)

明日はライブだ~!!!

Dvc00091・・・というタイトルに、

全然関係ない写真を載せてみる。

寒い冬には

激辛な一品がよし。shine

「スンドゥブ定職」

じゃなくて

定食

(韓国料理だそうですflair

燃えるような赤いスープ

勇気を出して一口、ゴクリ。

調子に乗ってまた、ゴクリ。

・・・辛い。

が、美味い。coldsweats02

が、辛い。

そして、辛い。

辛くて、

辛い。

間をとって、

辛い。

( ´_ゝ`)"という事はつまり

・・・カッラsign03sign03sign03⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

と、七転八倒しても、

しばらくするとまた食べたくなる不思議。

スパイシーな魔法。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

・・・さて。

先日もお知らせしました通り、

明日はライブですsign03

<Jewel League 08>

場所:表参道FAB

Open 18:00 / Start 18:30

チケット当日券 2600円+ドリンク代500円

(詳しくは、11月25日のブログをご参照下さいdog

・・・オイラの他にも、

たくさんの素敵なアーティストの方々が

出演なさる予定ですcrying

・・・そしてオイラも、

クリスマスっぽい新曲ひっさげて

頑張りますsign03cryinggood

・・・お時間がございましたら、

2008年最後のJewel League、

ぜひぜひ観にいらしてくださいねlovely

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

・・・よし、

今日は早く寝るとするかな。

Dvc001190

オヤスミナリ~

(◎´∀`)ノshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

長い長いトンネル。

長い長いトンネルに

迷い込んだような気持ちになる時があって、

詩や曲を書いてる時も、そのひとつ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

頭の上に

半透明のモヤモヤが浮かんでて

その中に何か

形あるものを見出そうとするんだけど、

そしてそれを誰かに

伝えようとするんだけど、

手を伸ばしても

簡単には、掴めず。

もうずっと、

部屋で一人、

空を切るココロ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どんな小さなことでも

何かを生み出すって

素晴らしくって

しんどい。

だけど、理由はわからないけど、

探し続けずにはいられないんです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

遠くの方に光を見つけて

気がついたら手のひらに

言葉があって

メロディーがあって

・・・拙いけれど、

どうしようもなく誰かに、

あなたに、

聴いてみてほしい。cryinggood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、オイラ初

クリスマスソングxmasを書いてますflair

・・・ってまた季節限定の歌作っちゃったYO・・・。

(12月しか歌えないではないかsign02shock

来年のクリスマスシーズンに歌われるかどうかは

まったくもって未定なので。(苦笑)

12月のライブにいらっしゃる方は、

新曲「クリスマスソング(仮)」 

備考:レア曲になる予定

ぜひ楽しみにしていて下さいねflair

と宣伝する前に。

完成させねばの~~~ぉぅsign03つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

郵送物

Dvc00123← 最近、こんなものが自宅に届きました。

送り主はもちろん

「自動車安全運転センターeye

・・・違反、事故、処分の記録なし、かflair

・・・実に素晴らしいsign03crying

だがね、親分。

ひとつ重要な事を書き忘れているんじゃないかい?

・・・。( ´_ゝ`)"

・・・「違反、事故、処分」だけじゃなくて、

heartheartheart「運転の記録もなし」heartheartheart

○|_| ̄ =3 ズコー

(そりゃ無事故・無違反なわけですなsign03crying

↓↓↓

~オイラ・ペーパードライバーへの道~

①自動車教習所に通い始める~仮免許取得

 (約1~2週間)←ここで若干調子に乗る。

②仮免許取得~卒業検定合格

 (約半年)←仮免許期限ギリギリ。焦る。

 ・・・オイラに車線変更は向いていないと気付く。

③卒業検定合格~免許センターで試験合格(免許Get)

 (約1年)←卒検合格有効期限ギリギリ。半泣き。

 ・・・免許センターのおばちゃん、

 あまりの期限ギリギリっぷりに驚き、

 「アナタ今日絶対受かりなさいよsign03shock

 と窓口で思わず叫ぶ。

 「そこまで言うなら絶対落とさないで下さいよsign03crying

 とオイラ心の中で叫ぶ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・・・つまり何が言いたいかというと

念願の免許証を手にした瞬間から

オイラはすでに

立派なペーパードライバーshine

だったというわけですな。shock

っていうか、教習所で運転してた頃から

AT車なのにギア間違えたり

(↑車庫入れで力いっぱい前進)

優先道路走ってるのに、

ビビって一時停止を繰り返したり

・・・謎の危険運転が多かったので。crying

しばらく、

いや永遠に、

(?)

きっと運転はしないと思います。。。

(身分証明だけできればいいのだsign03cryinggoodshine

・・・世の中全てのドライバーの皆様を

心から尊敬する日々。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

メグルキセツ。

ハロウィンが終わった頃から

街はもう、クリスマスxmas

11月からクリスマスって

早すぎる気もしなくもないんだけど、

あぁ、今年ももうすぐ終わるんだなって

ちょっと寂しくなる。weep

・・・ピカピカ光るイルミネーションを

ただぼんやり眺めていると、

突然、何年か前の同じ季節に

逆戻りしたような気分になることがあって、

その時隣にいた人とか

考えてたこととか

不思議なくらい、ハッキリと心に浮かぶ。

でも多分、

自分で思ってる以上に

たくさんの時が流れて、

色んな出来事があって、

・・・その頃の自分とは

今は全然違うなって

気付いたりもする。

・・・って全然関係ないんですが、

今ウチの前を

「・・・抱いてぇ~抱きしめていてぇ~・・・(*´Д`*)」

って甲高い声で歌いながら

オジサンが自転車で通り過ぎていきました。

そのフレーズが

妙に心を打ち

頭から離れないので、

今日のちょっとしんみりしたブログの続きは

また今度にします。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

どん詰まり・行き詰まり・鼻づまり

なかなか歌詞が書けないときって

この世の終わり

みたいな

気持ちになるよね。_| ̄|○sweat01

そして

何も手につかず

時間だけが過ぎて行き・・・、

ふと気がつけば

い~感じに

危ない人になってます。↓↓↓

Cocolog_oekaki_2008_10_28_01_29

タイトル:『心と脳みそを絞りつくそうとしている人』

嗚呼

芸術よ。_| ̄|○

・・・次のライブまでに

もっともっと

良くするのだsign03crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ヘビロテ。

ナマステ~。

Mステ~。

ヘビロテ~。

( ´_ゝ`)"

・・・ここんとこずっと、

竹内まりやさんの初ベストアルバム

「エクスプレッションズshine

聴かせて頂いていますsign03crying

・・・もう、

素敵すぎるとか

美しすぎるとか

オイラがオイラの分際で

口にするのもおこがましいけれど。

豪華なDISC3枚組、

聞き惚れつつ

勉強させて頂く日々。。。(TдT)//

・・・そうそう、全然関係ないうえに

皆様すでにお気づきかと思いますが、

オイラって

実に

男前。(*´Д`*)

よく言われるのは、

サバサバしてるとか

(一見)クールっぽいとか

やることがB型っぽいとか

(↑これは関係ないか。)

・・・まぁ

自覚は十二分に

あるんですがね?(=д=;)sweat01

小さい時から

女子っぽい行動がとれない。

集団でトイレに行くとかありえないし

(こちとら行きたい時に行くんでぇぇいっcrying

メールとかあんまり好きじゃないし

(用件だけ電話で伝えた方が早くない?pig

ネチネチ系は苦手だし

何はともあれ

とりあえず

ジム行くし。

・・・ってこれってもしや・・・

単なる変人?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でもね、そんなオイラでも。

竹内まりやさんの曲を

ず~っと聴いていると、

「あぁ、オイラも女子だったんだなぁ。」

って思い出すのね。flair

・・・なんていうか、たとえば、

女の子として、日々生活している中で

ふと

胸が締め付けられるような感覚だったり。

悲しみだったり、喜びだったり。

何度も通過しているはずなんだけど、

普段は特別思い出さないような

誰の心にもある

甘酸っぱい「窓」みたいなものを

開けてくれる気がする。

・・・そんな気持ちに浸れる「エクスプレッションズ」、

もう何度も聴いたど~sign01

という方も多いと思いますが、

まだの方はぜひ。

・・・そしてオイラはとりあえず

日頃からもう少し

女子力アップ↑を目指して

精進します(´Д`;≡;´Д`)

(まずはメールの返信早くすることから。)

(女子として。)

(っていうよりは)

(・・・人として。苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

とほほ。。。

次のライブのお知らせと

今日の日記と

特製イラストshine

全部書き終わったところで

「確認」ボタンを押したところ

(ポチッとな)

なぜか

「次のライブは11月4日だよ~」

というタイトル以外

全  消  し 

。゜゜(´□`。)°゜。

・・・なぁぁぜなのですかぁぁぁsign03crying

ココログ殿sign03crying

(慎んでお尋ね申し上げたいYOsign03

(いや本気(マジ)でsign03

・・・もういい。

もう

寝るもん。ヽ( )`ε´( )ノ

↑子供?

・・・皆様

おやすみなさい。crying

そして

ごめんなさい。cryingcrying

・・・アディオス。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

朝バナナダイエット。

Dvc00094

って

まだ流行ってる?(;;;´Д`)

TV番組で紹介されてから

その手軽さと効果が話題になり

巷でブームを巻き起こしているという

「バナナダイエットbanana

・・・やり方は色々あるみたいだけど

よく聞くのは、

①朝起きたら、常温の水をコップ一杯飲む。

②バナナ食べる。(何本でもOK)

③少なくとも食後30分は何も口にしない。

④昼食、夕食は何を食べてもOK。

⑤就寝前4時間は食べない。

・・・みたいな感じ?banana

オイラ、ストイックにやるのは苦手なんで

とりあえず、

朝起きたら水とバナナ摂取banana

お昼ご飯までは間食しない

・・・ように努力する。( ´_ゝ`)

というのはやってますshine

でも今のところ

あまり目立った効果は得られず。。。

ジムとかで

走りまくったり

泳ぎまくったり

する方が

オイラには向いてるかなflair

(ストレス解消にもなるしねsign01

・・・と、言いつつも

良かった点があるとすれば。

お昼ごはんや夜ごはんに比べて

朝ごはんを何よりもたくさん食べたい派sign03

だったオイラが。

午前中に食べる量をだいぶ減らすことが出来た事

です。Σ( ゜Д゜)

そのカラクリはというと

実はオイラ

バナナ嫌いなんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

苦笑

いや嫌いではないんだけど

(味とかは好きだし。)

なんかあの、ネットリ感というか

グニャッと感というか

・・・朝起きていきなり食べると

「オエッ」

Cocolog_oekaki_2008_10_12_14_10

・・・ってなるんだよね。

そのおかげで午前中は

食欲減退。。。

いいのか悪いのかよくわからないんだけど、

とりあえずしばらく

やってみますgoodshine

どなたかバナナダイエット成功した方

いらっしゃいますか?eye

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年10月11日 (土)

最近の悩み。

Dvc00092ポケットティッシュを

断れない。

( ´_ゝ`)"

・・・いやだからさ、

そんなに鼻かまないってsign03crying

(突然鼻血出た時くらいしか使わないYOshock

・・・ただでさえ、

通りすがりにさりげなく。

どことなく遠慮がちに。

そっと差し出されるポケットティッシュでさえ

断れないオイラだと言うのに。shock

↓↓↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(信号待ちをするオイラ。)

(そこへ、背後から忍び寄り、目の前に回りこむお兄さん。)

←その時点ですでにあやしすぎる。

(きらきらした瞳でオイラをじっと見つめながら)

お兄さん 「あのーすいませーん。(*´ェ`*)

オイラ   「・・・。」

お兄さん 「よかったらこれ、もらって頂けませんか。(*´ェ`*)

オイラ   「・・・。」

お兄さん 「悪いモンじゃないんで。(*´ェ`*)

お兄さん 「1個だけでいいんで。(*´ェ`*)

お兄さん 「ダメッスか。(*´ェ`*)

お兄さん 「やっぱダメッスか。(*´ェ`*)

お兄さん 「・・・なんでっすか。(*´ェ`*)

・・・ぅえぇぇぇぇぇぇぇぇぃだまらっしゃいっsign03cryingannoy

と叫びたいのをこらえつつ

とりあえず、しかたなく、

ポケットティッシュを受け取るオイラ。crying

しかも

キャバクラの・・・。

(お兄さん、突っ込みたい部分が多すぎだよ・・・sign01crying

するとその後ろから

お兄さんB 「すいません、これもイイすか。(*´ェ`*)

って

エェェェェェΣ( ̄ロ ̄lll)ェェェェェエsign02

仲間sign02shock

・・・ということではなく

どうやら

根負けして他社のティッシュをもらっちゃった人に

便乗して自分もちゃっかりティッシュを配ろうという

タナボタ戦法shine

全然別の業者さんらしい。

・・・負けました。゜゜(´□`。)°゜。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

信号が青になったので

四方八方をにらみつけ

「もういらないからティッシュホントにいらないからsign03crying

というオーラを全身から発しつつ

家路へと着く。

・・・捨てるのはもったいなくて

たまり続けるポケットティッシュ。。。

うまくスルーできる人がうらやましいです。weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

タナバタ

去年も同じようなコト書いた気がするけど

どうしてこう毎年

曇っちゃったりcloud

雨っちゃったりrain

織姫っちと彦星っちは

再会できない運命なのだろうねsign02shock

1年に1回きりのデートなんだからさぁ、

お天気くらい

なんとかしては頂けないものですかね、

殿?(TдT)sweat01

ってかさ

7月7日になると当然のごとく

世間から注目を浴びる

織姫っちと彦星っちですけれど

それ以外の日って

どんな風に過ごしていらっしゃるんですかね?(=д=)

意外とさ

織姫っちは派遣のOLさんとかで

丸の内の綺麗なオフィスで優雅に働いてて

エビちゃん風巻き髪に

いつも輝くネイルアート

アフター5はフラダンスとかバレエとかホットヨガとか

その甲斐あってスタイルは抜群で

最寄りの駅から会社借り上げのマンションまで

声をかけられずに帰ったことはない

その一方で

彦星っちは

スーツをびしっときめた国家公務員で

まぶしい朝日に照り輝く

七三分けのポマードshine

(ちょっと古いかい?)

公務員と言えども

定時に帰宅できる日は稀で

残業が終わった後の一杯の生ビールが

日々のささやかな幸せ

(ゆでたての枝豆も忘れずに)

(でも時々お通しカットもしてみる)

(ちょっとカッコイイ気がするから)

疲れも溜まるけれど

休日はゴロリと寝ちゃあいられねぇ、

朝からジム通いrock

鍛え抜かれたマッスルで

意外とエアロビとかのレッスンにも出ちゃう

そんな気さくさが受けて

ジムでは主婦の方々の人気を独り占め

ってことは

二人の出会いは多分

スポーツジムだな。24hours

スタジオレッスンで、ヨガのポーズを取る織姫っちと

マシンで上腕サントウキンを鍛える彦星っち

鏡越しに目が合った瞬間

二人は恋に落ちた・・・

(BGMはABBAでお願いします)

・・・と

だいぶ妄想が具体的になったところで

日付は変わり

タナバタは終わる。(=д=;)//

そろそろ寝ますかな。clocksleepy

ちなみに

オイラは

1年に1回しか会えない

遠距離恋愛(エンレン)なんて

ちと耐えられないッスcryingcryingcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧